なぎブログ

少し視点を変えてみる事で、流れが一気にスムーズとなる!

投稿日:

お店で飲む際、毎回予約をして、人数が変わる度に、その都度連絡。

 

お店の方にも、お手間をかけたり、人数的に場所を変えなくてはいけなかったり。自分自身も結構手間だったのですが、ある時から、全て解消され、時間の使い方がとってもスムーズとなり。

 

その日からというもの、外で飲む時は、毎度このパターン🤪

 

しかし皆さん、えっ?ここ?となるのです🤣私が幹事になると、毎回そのパターン🤪

 

そこでの話の流れで、二次会へ。その場所とは、今まで一次会で使っていた場所。

 

そうなんです。逆にしてみたらどうなんだろうって。一次会場所と、二次会場所を逆にしてみた時、人数がどれだけ変わろうが、誰にもご迷惑をかけなかったのです。

 

週末の一次会場所は、必ず予約。繁忙期は2時間と制限があったり。

 

また賑やかで、ゆっくりと話が出来ない事もあったのですが、初めにラーメン屋へ行ってみると、予約なしですぐに入れて、飲み物もしっかりとあり、また、おつまみも多いだけではなく、金額も安く、皆さんいい雰囲気になり🥰

 

そして、その後一次会場所へ行くと、予約なしで入れて、のんびり出来て。なんと言ってもスムーズに動ける😊

 

 

 

 

スムーズと言えば、今働き方も変わり、時間差で出勤したり、テレワークで仕事をしたり。そんな働き方も増えてきました。

 

知る知らない。やるやらない。大きく変わるもの。

 

やってみて知ってみて、そんな繰り返しが、いつしか今まで当たり前だった、朝の大渋滞や、満員電車でギューギュー詰めも、少なくなっていき、移動がとにかくスムーズ。

 

今までの常識は、非常識となるでしょうし、その反対も、当たり前となってしまう時代。

 

カードや携帯支払いもそう。今までは現金じゃないと危ないなんて。しかし今ではカードや携帯で支払えないのは不便だよねと。カード払いは、とっても支払いがスムーズ。

 

買い物もそう。住所さえ登録してしまえば、今すぐ購入ボタンで、すぐに届く時代。商品を探す手間、買いに行く手間が無くなり、時間がとにかくスムーズ。

 

会議もそう。オンラインでやれる事を知った事で、移動時間が無くなり、とにかくスムーズ。

 

 

 

やるやらない。知る知らないで、1日の時間の使い方が、激変していくのでしょうね。

 

慣れないからと、元に戻すのは簡単な事。そこを更に知ってみようと、追求してみる事で、新しい発見が必ずあるもの。

 

1日はどうやっても24時間。

であるのならば、そこをよりスムーズに動けた時、もっとやりたい事がやれて、得した気分になりたいもの。

そんな事より栗さん?ギャグ?🤣

 

 

それでは、本日もお気をつけて、いってらっしゃいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

  毎週水曜日の 男ヨガ&#x …

完璧じゃないからこそ進化する!

完璧じゃないからこそ進化する!

3ヶ月前の、8月9日にお亡くなりになった …

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

大好きな山に400坪の土地を購入し、毎週 …

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ