なぎブログ

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

投稿日:

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいんです。

 

性格のカッコよさ。勿論顔もイケメンさん。

 

と言うのも、出逢った頃から印象が良くて、またお願いしたいなと言う対応。

 

やらされている対応ではなく、本当対応が優しいのです。

 

ある時、その車屋さんにいく途中、コンビニに寄った事もあり、その整備のイケメンさんに差し入れで缶コーヒーを買っていった事があり。

 

その日は、冷却水の漏れの確認をしてもらう日で、1時間くらいの作業。であれば一緒にオイル交換も出来ますかってお願いすると、快くまた感じよく、大丈夫ですよって。

 

この日で3度目だったでしょうか

 

漏れも見つかり次回直しますねと。その時、数日だけ、保証期間が切れていたのですが、以前点検して頂いた時、少しの冷却水の漏れがあったのですが、少なすぎてその時は分からなくて。

 

その事をお伝えすると、保証でやれる様にしっかり上と交渉しますからと。

 

そして、オイル交換のお支払いをしようと思うと、

 

 

『お金はいりません』

 

 

さらりと。

 

 

差し入れまでもらってしまったので、もらえませんと。

 

完全ファン🥰

 

 

 

更に保証期間内としてやれる様になり、ここでもファン加速🏃‍♂️

 

 

そして2日前の話。点検時期となり。曲がる時に、タイヤが滑る気がしますと。でも気のせいかな。そんな事をお伝えしておいたのです。

 

するとタイヤ4本を、前後変えてくれる優しさ。

 

大きな労力です。

 

それを、さらりと変えておきました。

 

 

ファンどんどん加速🏃‍♀️

 

でもタイヤは変えた方が安全かもしれませんねと。で、2つのタイヤメーカーさんの見積もり。

 

タイヤって結構するんですね😳でもその担当さんが良いと言うものでお願いをして。事故して、他人様に迷惑かけると思えば、出して当然のお金。

 

すると、タイヤが入りました連絡。

 

以前タイヤの見積もり、〜円って言いましたよねって。そこから一本4千円引けそうです。あと工賃も下げれそうです。

 

🥰ファンとてつもなく加速🏃‍♂️🏃‍♀️

 

値引きしてとは一切言わずに、担当さんから言って下さるのです。

 

 

 

 

 

そこで思った事。次、車買う時も、絶対にこの方から、車を買おう。

 

例えばもし担当さんが職場が変わり、他の車屋さんに行ってしまっても、その人から車を買うと思うのです。

 

その対応が好きだから、その担当さんの人柄が好きだから、その人に会いに行きたくなるもの。

 

タイヤ交換の日、日程を決めてからすぐまた連絡があったのです。その日、私が居ないですけど良かったですかね〜?とわざわざご丁寧に。

 

ファンなのバレてる🥰

 

勿論出たセリフ

 

 

『日を変えます😊』

 

自分の仕事もそうで、やはり選ばれる人になりたい。いつも整備のイケメンさんと会う度に、学ばせて頂けるのです。

 

でも思う事。もし退職する事があれば、こういった車屋さんに行くのだけは、ご遠慮願いたい😁

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    その担当の方かっこよすぎですね!!

    さらりとやってしまう
    そんな漢になりたいです!!

    今年の自分テーマは
    スマート!!
    ですが、、、全然スマートになれてなぃぃぃ

    • 株式会社だいふく より:

      こんにちは。王子さま。
      いつもありがとうございます。
      王子さま。いつも思う事。十分過ぎる程、スマートですよ。
      さらりと、人に感動を十分過ぎる程与えていますよ。
      人に気を遣わせない、スマートな優しさ。王子さまは、特に極めていると思いますよ。

株式会社だいふく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆく年くる年をどう笑うかで、一年が強烈に面白い!

ゆく年くる年をどう笑うかで、一年が強烈に面白い!

昨夜一枚の写真が送られてくる。 &nbs …

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

共に夢に向かって、汗を流した先輩と後輩。 …

諦めずにやり続けた時、そこに集まる強い絆!

諦めずにやり続けた時、そこに集まる強い絆!

祝日の朝   ゆっくりした朝。 …

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

成長速度の速さ。 なぜ、急速に凄いなぁと …

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

今では当たり前となったオンライン 半年前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ