なぎブログ

住む世界が違う方との時間こそ、挑戦ひとつが安易となる!

投稿日:2020年8月28日 更新日:

住み込んで、管理人ボランティアを4ヶ月したあの日の経験

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

色んな職業の方と、同じ屋根の下過ごした4ヶ月。なんだか遠い昔の様です。

 

福祉では紙かみ紙の紙ばかりの中、IT企業の方は、完全ペーパーレス。

 

その世界から見た福祉の世界は、驚きの世界。

 

そんな色んな職業の方との会話は、本当に新鮮で刺激ばかり。

 

 

 

最近入られた方も、刺激ばかりで。

 

その女性は、箱根駅伝を出た方。あまりのストイックさに、自分はまだまだだなと刺激になるんです。

 

夢は競艇選手。

 

競艇選手になる為には、競艇学校へ。朝の早さだったり、外との連絡が取れなかったり。競艇は男女関係なく、レースに出るそうです。実は私の小学校の文集には、将来は競艇の選手になりたいって書いてあるのです🤣

 

父の夢。昔から言われ続け、嫌々描いた記憶。

 

かなり辛そうな環境。私はそれが嫌で、ボクにやれるかな。。。そんな思いの中、将来の夢は競艇の選手です。なんて、父を喜ばせたもの。

 

しょっちゅう夏休みに連れて行かれ、私はもううんざりだったのが、あの頃の記憶。

 

花火に行こうかと、喜んでいくーぅなんて行けば、競艇の花火だったり。そんな競艇大好きだった父は、おまえは、小さいから競艇の選手になるといいと。

 

しかし引っかかるのは、競艇学校の厳しさに、踏み出せず🤣

 

しかし箱根駅伝経験者は、その辛い環境も、全然いけますねと、あっさりと言う。もう当たり前の環境。住む世界が違う。

 

行動力の早さも驚きで。思ったらすぐに動くのです。今回の引越しも、数分で決めてしまう早さ。

 

こうやって行動する方は、やりたいをすぐに行動に移す為に、色んな経験をされ、考えや発想が人とは違う。

 

厳しい世界にいる人は、行動範囲も広くなり、選択肢も広くなり、見える視野が広い為、話していて楽しく刺激ばかり。

 

そんな方と話していると、自分がとにかく小さく見えるもの🤣

 

 

 

 

小さく見えると言えば、今はコロナでずっと日本にいますが、いつもは世界中を仕事で飛び回る、私が尊敬している社長さんの一人。

 

話していて、住む世界が違う。

 

当たり前の様に海外を飛び回る。世界を飛び回る社長さんと話した後は、日本で例え悩んだとしても、普通にやれてしまう自分がいると思うのです。

 

一緒に過ごす方達で、考えは激変すると思うのです。

 

そういう方に会いに行くのも、自分の行動力でしょうし、やるやらないで、楽しみを沢山逃すでしょうし、失敗も沢山するでしょうし。

 

でもその失敗こそ、成長スイッチでしょうし。

 

本当に凄い方ばかり。そんな方達と、過ごす時間が長ければ長い程、自分がとっても、豆粒に見えてしまうものです😊

 

もう華の金曜日ですね。コロナなんかに負けず、より素敵な1日となります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心の余裕を作り出す方法発見!

心の余裕を作り出す方法発見!

  『ねぇパパ漏らしたみたい& …

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

同じ趣味で関係性は加速する!

同じ趣味で関係性は加速する!

はじめましての印象はやはり強い。 前田社 …

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

先日MRIを撮りに行った日。 昔、よく一 …

一位を掴み続ける人のスケールの違い!

一位を掴み続ける人のスケールの違い!

大尊敬する方の建物探訪🏠 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ