なぎブログ

そこに行けば、必ず笑顔になれる場所創り!

投稿日:

だいふく福利厚生の一つ。その名は

 

Fukuzon

 

 

 

安くて笑顔

昨日も我が家に届いたもの。

下のドルドリ?なんなんでしょうね🤭

 

売れ残った商品や、型落ち商品、また賞味期限が間も無く近付いてきている商品が半額以上、または半額近く割引されて購入出来る。

 

仲間が始めたもので是非会社のみんなにどうだ?と。

 

わくわくするなと始めたのですが、スタッフさんに聞くと、これがなかなかの不人気ぶり。

 

じゃあ勝手にAmazonに近付けて、Fukuzonなんてネーミングにしたら、みんなわくわく得した気分になれないかな✨

 

すると大大ヒット!かと思えばダダ滑りですよ🤭

 

毎月の支払いも勿体無い為に辞めようかなと思うと、毎月支払っている額以上の値引きを楽しんでいるスタッフさんが見える為、その合計をいつも楽しみながら、それなら勿体無くないなと今も継続中。

 

会社の笑顔はみんなの笑顔のみ。笑顔が生まれないならいらぬ出費はゼロにして、他の笑顔に変えていく。

 

 

 

 

人気が無い理由

とにかく割引率がすごいのです。

廃棄寸前の商品になると

お助け下さい特集として、74%オフだったりとすぐに売り切れてしまうのです。

 

人に笑顔を届けることなく、廃棄されてしまう商品達。しかし少しでも売れることで廃棄を減らせられる。

 

そんな所も応援しているひとつなのですが、どうしても見ると言うところまでいかない。

 

何故か?調べて見たのです。すると、Amazonでは欲しいから検索して買いに行くものに対して、Fukuzonでは見ていいなと買う。

 

そこの違いだと言うこと。

 

 

 

 

みんなが笑顔

例えば買い物。用事はなくても何か無いかなとぶらぶら出来る方は、このFukuzonは楽しめる。

 

しかし買いたいものがないと行かない。買いたいものが確実にそこに売っているからこそ買いに行く。

 

そこに行けば必ず笑顔になれるからこそ、集まる笑顔。

 

そっかとまた閃いたこと。これが売っていたら教えて欲しい。これを先に聞いておくのが良いんだと。

 

例えば我が家にとにかく多いこれ。

このMILO。子供達に大人気。よく賞味期限すぐだからと渡しても喜ばれる。

 

例えばこれ

これも売ってたよと伝えると笑顔に変わる。

 

例えばこれも

すると来週になるとこんなことに。

毎回伝えてあげた時に、みんなが笑顔になるのです。

 

何よりも廃棄するのを助けられる。

 

生産者も笑顔、購入者も笑顔、サイトを作った仲間も笑顔、笑介した方も笑顔。まさにここだと感じること。

 

 

 

実は多くの笑顔が眠っている

相手も自分も笑顔になること。フクゾンぶらぶら買い物が好きな方がいます。

 

まとめて私に教えてくださいね。その方に一覧渡しておきますから。あったら教えてねと😆

 

だいふくに入社されますと、そう。もれなく全スタッフさんに、このフクゾンついてきます🤭ずっと不人気ですけどね。でも見るととっても楽しいんです。

 

こんなのありましたよ😁

ちょっぴり疲れた顔したあの人へ、こんなのもありましたよ😁

1週間本当お疲れ様。さあ笑って笑って、華金元気にいってらっしゃいませ✊

疲れたあの人へ。こんなおバカな動画もアップされましたよ。だいふくちゃんねる。カブトムシを食べさせられた罰ゲーム( ´∀`)

https://youtu.be/EyWZ4w7j4v4?si=59jKKWRDsS2WdGNm

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その甘えさえ、乗り越える事が出来たなら!

その甘えさえ、乗り越える事が出来たなら!

6月から始めた柔軟。 驚きの硬さ。なんか …

出来ているところ

出来ているところ

かれこれ3年半になりました&#x1f60 …

記憶から消えない魔法の言葉!

記憶から消えない魔法の言葉!

高校時代の文化祭で、同級生が長渕さんの曲 …

命の教育は、多くの人に寄り添える優しさとなる!

命の教育は、多くの人に寄り添える優しさとなる!

『お父様にお供え下さい』   …

心強くなれば、限界レベルは上がっていく!

心強くなれば、限界レベルは上がっていく!

深夜の2時   高速でひとっ飛 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ