なぎブログ

人には強い弱いがあるからこそ、冒険が面白い!

投稿日:

8月30日華金夜🌉10周年イベントの準備が始まっている。

 

 

 

 

初めての健康保険証

ケアマネだけの単独居宅介護支援事業所をやりたい。でもやれない。植え付けられた不安。

 

絶対無理と言われると弱気になる。やって見なきゃ分からないじゃ無いか。

 

何て絶対言えない。今ならサラリと言う。しかし当時は絶対言えない。不安ばかり。

 

前例がない楽しさよりも不安のが強いからこそ、やらない選択肢を必死に探して、やらない方がいいと言う型に無理矢理押し込んで、安心してた。つもり。

 

そんな一方では、4ヶ月も携帯電話を目の前に、かけようかやっぱやめようを繰り返したひとりの存在。

 

そしてもう一方では、親の闘病生活中で人生は本当一度きりなんだなって。弱い自分と向き合っていたひとりの存在。

 

そのひとりの勇気こそ、健康保険証ナンバー1を背負えたこと。

 

 

 

 

変わる景色

4ヶ月も携帯電話片手に悩んだひとりの存在。

 

高校時代の親友。しかしそんな同級生と言う立場が、へんな男のプライドが邪魔をする。

 

お互いが素直になり、やりたいを語り夢追っかけたらいいのに、経験のない者同士は無駄なことを、とっても大きい問題にしてしまう。

 

先制で連絡をくれたひとりの存在。スノーボード真夜中の帰り道。家族みんな軽のパジェロミニで窮屈睡眠中。

 

ひとりでドキドキ運転していると、ん?珍しい。かなりの吹雪で不安ばかりの中、携帯イヤホンから聞こえる心地良く懐かしい声。

 

久々な声にとにかく落ち着いた時間。怖かったはずの真夜中吹雪帰り道の景色が、吸い込まれる楽しさに変わったこと。

 

 

 

 

覚悟した日

健康保険証ナンバー1が届いた時。背負った覚悟。

 

薔薇色景色。なんてお互いいいことばかり思ったらとにかく大間違い。

 

こっちが絶好調な時は相手が崩れ落ち、自分が崩れ落ちた時は相手が絶好調。語ればキリがない時間も、今となれば笑い話。

 

お互い覚悟した10年前。介護保険のサービスを持たない単独居宅で笑部したい。お互いブレなかった想い。

 

不安として付きまとうのはお金。夢ばかり語っていても給与が出せないなんて絶対にありえない。

 

健康保険証のナンバーが増えるにつれて、心がどうしても弱気になる。背負った不安。背負わないと夢は掴めないからこそ、その心を繰り返す修行の日々。

 

今だから言えること。とにかく必死。今だから使える言葉。必死。文字にさえ敏感だった時代。当時は必ず死ぬんだと、とても嫌いだった二文字も、今ならどんどん言える。

 

 

 

 

必ず死なせない

 

 

 

 

光幹事はスタートメンバー

あの吹雪の帰り道、実は起きていて目を瞑り聞いていたみるっくさん。

 

楽しそうな会話に、何も言わずに覚悟した帰り道。

 

そんなメンバーで創り上げる10周年イベント。

仲間達と冒険中。まさに気分は大好きだったドラゴンクエスト。

 

色んなタイプがひとつになっている。顔が違う様に、強い弱いがみんな違う。弱い部分を強い仲間が助け合う。誰もが持つ弱い部分。そんな自分はずっとみんなから助けられてばかり。

 

そんな仲間達と、道なき道をただただ夢中に冒険中。

健康保険証レベル1のノリさんからスタートした10年前。今の最後の数が背負えた覚悟の数と、チームのレベルと勝手にドラゴンクエスト。

 

ドラゴンクエストでは、レベル99以上無かったな。前例が無いなら創ってみたい。

 

一人ひとりの強みの組み合わせから、より笑顔にし隊。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

今回10周年だからこそ、初めて会社のイベントでお願いした天才プロデューサー。やばっやばっを繰り返す( ・∇・)入場からもう確かにヤバい。ここではどうしても先に言いたくなってしまうのです。いつもこんなところまでありがとう(*’▽’*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第4回モルック大会チーム決定!

第4回モルック大会チーム決定!

練習に練習を重ねた日々。   …

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

誕生日企画で泊まらせて頂いた宿 &nbs …

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

昨日19時。かなり溜まり続けてしまった情 …

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者でその後、大きく変わる経験。 &n …

毎日の努力は大きな自信となる!

毎日の努力は大きな自信となる!

素敵な講師さん。 この研修にハマりにハマ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ