なぎブログ

諦めなかった時、必ずブレイク出来る!

投稿日:

昨日のブレイクダンスはお休み。

 

途中ブレイクダンスから逃げ1年お休みしていますが、7年間やり続けてきたからこそ、必ず実になる日がくるなと感じたこと。

 

 

 

 

繋がった感動

なかなか人が集まらない仕事に、想いこめていたブログでひとり採用が決まったと言う。

 

事務所に届いたメール。

 

長い間ブログを拝見させていただいております。

 

ずっと毎日その方のブログを見ていて、自分にあうなと思いメールを出したのかなと思うと、なんだかとても気持ちが明るくなった瞬間でした。

 

なかなか巡り会えない人気のないこの仕事。求人に30万円使い3ヶ月。

 

連絡ゼロなんて言う話を2回聞いたばかり。とにかくそれ程まで不人気になってしまったこの仕事。

 

 

 

 

継続は力

先週もまた閉鎖の話。

 

私が全く知らない土地と、すぐに行ける距離ではなかった為に、譲渡の話はお断りしてしまったのですが、閉鎖後のケアマネさんを思うと。もし自分がそのケアマネさんだと思うと。

 

新たに探すなんてとても辛い。であれば譲渡先を見つけてあげたいと、優しいお仲間が一生懸命動くその姿。

 

ケアマネさんをやりたいと言う方がいないことでの閉鎖続き。今後もっと続いた時、困るのはケアマネさんだけでは無くなってしまう。

 

そんな不人気の中、3年綴ったブログに想いが届いたという内容は、諦めなかったら絶対に夢掴む日がやってくるのだよと、希望の光を教えられたこと。

 

 

 

 

桃栗3年柿8年

まさにそうだなと。桃栗が実になる3年。ついに🍑と🌰となり、笑顔になった時。

 

恩師が常に教えて下さること。あなたには続けることを教えたい。それは余興でのこと。

 

ダメと思うと、一瞬で辞めてしまうこの性格にいつも教えて下さるのです🤭

 

私のダンスに、何故かセンスを感じてくれているからこそ、恩師は教えて下さる。

 

他でセンスを感じないことでは、辞める潔さも教えて下さる。

 

しかし3年経った時、僕らは柿だったねぇと。

 

えーっ😱と思いながらも来年でブレイクダンスの門を叩き8年目突入。

 

 

 

夢を掴む時

途中意味あるのかな?コロナもあり、怠けた身体から辛いだけだなと逃げた1年。

 

しかし来年で8年目。

 

ここでやれる様になった時、響かせる言葉を手にする。

 

夢に向かって挑戦していると、結果が出ない時が山程ある。それは難しい挑戦こそ、結果は早々簡単には当然出ない。

 

諦めなかった3年。夢を叶えた仲間の姿から、教えられたこと。

柿 柿,果物,美味しそうの写真素材

8年やり続け夢叶えた姿から、ブレイクダンスに挑戦したいと言う仲間に伝えていける、背中を押せる言葉になるなって。

 

経験者だからこそ伝えられる言葉の重み。

 

辞めていったブレイクダンス仲間達も再開したいと夢与えるかもしれない。

 

オヤジ達にとって、かなり不人気なブレイクダンス。どんどん辞めてしまったオヤジB-BOY。それは見えないところ傷だらけ。勿論今も🤭

 

でも諦めなかった時、絶対人気にして絶対ブレイク出来る😄

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

色々と教えて下さる恩師。そんな恩師と挑戦した食用カブトムシと食用タガメ。もう見た目はゴキブリ(¬_¬)明日6日だいふくちゃんねるで編集マンが使いたいと動画配信。何だか面白かったと。恩師に許可なく配信。お時間あれば覗いて見てね。探せない時は『薙子の部屋』で=(^.^)=

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その経験値が人を救える武器となる!

その経験値が人を救える武器となる!

今日は11月29日いい福の日だと。本当で …

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

一つ上に姉がいる。 その姉が中学の頃吹奏 …

軸が絶対ブレないからこそ、沢山の笑顔が誕生する!

軸が絶対ブレないからこそ、沢山の笑顔が誕生する!

先輩後輩。   かわさんが甲子 …

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

いつもこんな事をしてくれる、会社を経営す …

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

この可愛さ。 だいふく恐竜走れ! 草さん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ