なぎブログ

その自信こそ引きが変わる!

投稿日:

昔から、我が家のマイブームはパーマンのドンジャラ。歴代色んなドンジャラをやってきましたが、このパーマンドンジャラに勝るものなし。

 

もう販売してない為、わざわざ中古を探して購入した程。

 

これがまた、子供も大人も本気になれる。

 

先日久々にやって思った事。やはり流れは自分で作れるもの。

いつもこのドンジャラから思う事。ノッテル人は次から次に上がるのです。

そして諦めた人は、すぐにおもちゃのお金が無くなるのです。

 

もう20年近くやっている我が家の特別ルールで、おもちゃのお金がなくなった時点で終わり。親になると倍の点数。

 

だからこそ、親が自分であがってしまえばかなりの得点。

 

ドラもあれば裏ドラもしっかりある。そんな特別ルールに本気で夢中になれる。

 

しかしこれは不思議で、負け始めるとその方がすぐに負けるのです。

 

今回のこのメンバー。過去20年の戦いの中で、たったの一試合が史上最大

 

🤣

とにかく諦めない方達。負け出すと、みんな諦めてその試合は捨てる様になり、当てられそうな牌を捨て始め、見事終わるパターン。

 

しかし最後の最後まで諦めないからこそ、残り7点となっても、親の時自分で上がり200点勝ち取ったり、一向に終わらない戦いが、日が変わるまでやる事になるのです。

 

絶対負けない。その強い気持ちって、流れを変えるのです。

 

私も初め負けっぱなしで、ビリ争いとなるのですが、牌を取る手を右手から左手に変えてみて流れを変えるのです。

 

今失敗してるのだから、全てを逆にすると流れが変わるテクニック🤣

 

勿論ネタにするだけありこの戦い、一位でダントツな圧笑😁しかし、二位争いで大のオヤジ達が本気に争う姿こそが、ここまでの長い闘いになったもの。

 

何でもそうで、トランプ企画も諦めない事で、見事前期優笑。その前は3位入笑。今スランプだからこそ、次回は右手で取るところを左手で取って、弱気を強気にチェンジして流れを変えていく。

 

必ず二桁の点数となるもの。きっと。いや必ず。

 

運の引き。ここは何ひとつ言い切れる理由がないのですが、強気か弱気かで何故か引きの強さが変わる。それは今回の久々ドンジャラでも笑明。

 

今期のトランプ企画も、確実に3位入笑で笑明する時。最近トランプを引く時に、弱気となり迷いがあるのが、やっぱり反省点。

 

2位からどんどん転落中。

 

しかしドンジャラはブレる事なく強いもの🥰約20年と言う歴史のドンジャラの引きは、やはり強い。一度隣でその凄さを見て欲しいものです😁

 

強いと言えば昨日。コシの強いうどんを食べ過ぎて、お腹パンパン幸せな朝。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い祝日となります様に👋

だいふく誕生秘話 形と共にありがとうを伝える企画を作り上げていく事で、どんどん雰囲気が変わり始めるのです。必ずスタッフさんが思いっきり楽しめる企画に拘り。それは自分が一番楽しめる事しかやらない。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝も綺麗に跳ね返る!

感謝も綺麗に跳ね返る!

雪に備えてスタッドレスに履き替えようと、 …

出会いは偶然じゃなく必然!

出会いは偶然じゃなく必然!

おはようございます。   頭の …

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

  48歳 新庄剛さん。引退し …

笑顔激しく変わるご縁!

笑顔激しく変わるご縁!

想像以上に使える物。 このダサいと言われ …

遊びも仕事も、同じ目標は心から大笑い!

遊びも仕事も、同じ目標は心から大笑い!

ホームパーティーバーで盛り上がった後は …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ