なぎブログ

簡単に出来ない経験こそ、大きな強み!

投稿日:

家の駐車場の砂利が、14年もするとかなり減ってしまい、ずっと仲良くして下さる宿さまへ注文。

 

入れてもらうと、注文した砂利の色が違い、また入れ変えると。えっ😱あの大変な作業をま、また😱申し訳ない事。

 

その砂利はこちらのミスなので、無料で引き上げ処分すると言う。

 

では、その砂利貰っていいですかと言うと、逆に助かりますと。引き上げる手間、処分する手間が無くなると。

 

みんなが幸せな時🌈その砂利を庭に入れる為に、土曜日に買ったスコップの出番。

 

砂利を敷くと、雑草の出が悪くなるために、大変ありがたいのです。

 

土砂降りのなか始めた砂利移動

2つのバケツを子供達とバケツリレー。これがまたとにかく重労働。

 

庭に敷き詰める大変さ。全身汗と雨でびしゃびしゃで、頭から雨と汗が垂れる程。しかし、やり出したら止められない🤣

 

次の日、朝から腰が痛くて痛くて、慣れない作業のお土産付き。これがまた座るも立つも、とにかく痛いのです。歩くも運転するのもこんなに大変なのかと。

 

腰ってとても大切なんだなと。そんな腰の痛みで感じた事。

 

 

腰部脊柱管狭窄で手術した仲間。腰に大きいボルトを入れた仲間。

手術後に、みんなで面会に行った時、全く自分で動けないのです。びっくりしたもの。

 

しかしずっと悩まされた腰痛に、選んだ選択肢は手術。身体中に管だらけ。

 

針一本怖がる私には、考えられない姿でした。その後背中に大きな傷跡が残っても、痛みはかなり良くなったと言う。

 

そこまで苦労した経験が、人への優しさとなり思いが分かる人となり。表情が大きく変わっているのです。

 

その誰もが出来ない経験こそ、大きな強み。

 

苦しめられた事って、人様の痛みが分かる大きな強み。

 

今腰の痛みを取り除く企画を始めて、多くの笑顔に変えている。その企画を私がやったとしても、そこに言葉の重みは全くのゼロ。

 

大きな壁を乗り越え、笑顔で楽しむ姿こそ、人へ与える影響力は全く違うもの。そして寄り添えるもの。

 

大きな悩みや悲しみ。その悩みや悲しみを乗り越えて見ると、その後自分の笑顔は勿論の事、周囲の方まで笑顔に出来る事って多いもの。

 

そう心から思えるのは、父親の死でとにかく感じ続けている大きな経験。

 

父の骨髄移植のドナーとなり、仲間達と自信満々作り上げた自分の身体。お守りをズボンパンパンに入れて、挑んだ移植の日。

 

結果もがき苦しみ死んでいく父。私は私で微熱で1ヶ月苦しんだ時間。とにかくあの頃しんどかったもの。そこに、人生最大の悲しみ苦しみがあったからこそ、そしてそこを乗り越えてから、今多くの人に届けられる笑顔があるのです。

 

今ため息な毎日で浮かぶ顔。色んな事があるもの。家族の事。自分の身体の事。仕事の事。人間関係の事。

 

でも思うのです。その壁を乗り越えるまで与えてくれているその苦しみ悲しみこそ、その先ずっと、見える景色を変えてくれる時間。

 

今は苦しむ時。昨日より今日笑ってみるだけで絶対一歩前進🏃‍♂️

 

諦めたらそこで試合終了ですって。素敵な事言いますね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

心から笑う笑顔は、周囲を明るく出来る!

心から笑う笑顔は、周囲を明るく出来る!

カウンター。   向き合って飲 …

同じ趣味は、一気に一致団結!

同じ趣味は、一気に一致団結!

毎年夏と冬に旅行企画をする事で、なんとか …

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの …

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

『柔らかくなってる』   ブロ …

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

免許証の更新へ。   人生初の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop