なぎブログ

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

投稿日:

ネタで準備していた画像

さて柔軟ブログだなと準備し始めると、流れたテレビの内容が気になり、見入ってしまう。それはALSと診断された武藤さんの挑戦でした。

皆さんが凄すぎるのです。こんな私の準備していたネタが恥ずかしくもなり、内容を急遽変更。

ALSと診断されてから結婚。みんなで武藤さんを支えていく。そんなドキュメンタリー番組でした。

沢山の方に祝福されて、2人で歩いて結婚式をする姿から、だんだん車椅子へ、そして声を失い。

手術前、最後の声を聞いて、見送る奥様の涙。

声を失っても、挑戦し続ける武藤さんの姿。

言葉を失っても、自分の声で意思を伝えていけるシステムを作っていたり、目だけで音楽を届け多くの感動。

 

無いものに諦めるのでは無く、作り上げていく姿。

ファッションブランドを立ち上げて、その売り上げたお金は、治療法開発の資金に。

その背景には24時間介護。

目から伝える沢山のありがとう。

2015年同じ病気の方に、ALSが治る未来を伝える姿。

2019年の4年後。目で意思を伝えにくくなる姿に、悔しさや不安

だからこそ

脳波で、意思を伝えるシステムを作る為に動き出す。

もう朝からカッコ良すぎて、私が準備していたネタなんて、恥ずかしくなって当然な事🤣

 

どんな姿になろうが、挑戦をし続ける姿。その姿に仲間達が集まり、共に夢を掴み取りにいく姿。

無いからと諦めるのでは無く、無いからこそ作り上げるエネルギー。その作り上げた今までの時間が、多くの笑顔になっている。

朝から、武藤さんやその武藤さんを支える全ての皆様が、あまりにもカッコ良すぎて、今の自分がどれだけまだまだ甘いかと。

 

無いものを作り上げるレベルが違い過ぎるのですが、こんな凄い世界を見させて頂けたおかげで、軽く背中を押されるものです。

 

凄い世界を見ると、本当自分が小さく思えるもの。

 

新たな企画として、巨大福シアターチャレンジ。何だか大きな企画で、何かと準備も大変になるなと思いやすい中、武藤さん達の取り組みを見てしまえば、全然レベルが違い過ぎて。

 

全然余裕だなと、この一瞬で思えてしまうものです🥰凄い方達の影響力って、本当凄い力。

 

 

 

このコロナ禍で不安が多いからこそ、待ってても何も変わらないと分かったからこそ、この環境で今やれる事今動き出す。巨大福シアターを使った研修企画。

 

無いからこそ作り上げてみる。そこには失敗がつきものですが、失敗をどうしたら改善出来るのかを繰り返しながら。そこに同じ想いを感じてくれる方が、集まって下さるのも嬉しいものです。

 

あっという間に日が昇ってきました。そしてもう秋を感じますね。本当ここからもあっという間ですね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛ある場所には愛ばかり!

愛ある場所には愛ばかり!

尊敬するご夫婦の会社新年会を終えて、湖を …

大好きな視線こそ、もっと光り輝くエネルギー!

大好きな視線こそ、もっと光り輝くエネルギー!

仕事を終えて急いで向かった場所。 長渕剛 …

原点には大きな力がある!

原点には大きな力がある!

昨日、朝から日が落ちるまで、一日過ごした …

諦めたらそこで試合終了ですよ!

諦めたらそこで試合終了ですよ!

ひとりの仲間の応援企画を、3ヶ月前からや …

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

今の自宅に住んで14年。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ