なぎブログ

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

投稿日:

ネタで準備していた画像

さて柔軟ブログだなと準備し始めると、流れたテレビの内容が気になり、見入ってしまう。それはALSと診断された武藤さんの挑戦でした。

皆さんが凄すぎるのです。こんな私の準備していたネタが恥ずかしくもなり、内容を急遽変更。

ALSと診断されてから結婚。みんなで武藤さんを支えていく。そんなドキュメンタリー番組でした。

沢山の方に祝福されて、2人で歩いて結婚式をする姿から、だんだん車椅子へ、そして声を失い。

手術前、最後の声を聞いて、見送る奥様の涙。

声を失っても、挑戦し続ける武藤さんの姿。

言葉を失っても、自分の声で意思を伝えていけるシステムを作っていたり、目だけで音楽を届け多くの感動。

 

無いものに諦めるのでは無く、作り上げていく姿。

ファッションブランドを立ち上げて、その売り上げたお金は、治療法開発の資金に。

その背景には24時間介護。

目から伝える沢山のありがとう。

2015年同じ病気の方に、ALSが治る未来を伝える姿。

2019年の4年後。目で意思を伝えにくくなる姿に、悔しさや不安

だからこそ

脳波で、意思を伝えるシステムを作る為に動き出す。

もう朝からカッコ良すぎて、私が準備していたネタなんて、恥ずかしくなって当然な事🤣

 

どんな姿になろうが、挑戦をし続ける姿。その姿に仲間達が集まり、共に夢を掴み取りにいく姿。

無いからと諦めるのでは無く、無いからこそ作り上げるエネルギー。その作り上げた今までの時間が、多くの笑顔になっている。

朝から、武藤さんやその武藤さんを支える全ての皆様が、あまりにもカッコ良すぎて、今の自分がどれだけまだまだ甘いかと。

 

無いものを作り上げるレベルが違い過ぎるのですが、こんな凄い世界を見させて頂けたおかげで、軽く背中を押されるものです。

 

凄い世界を見ると、本当自分が小さく思えるもの。

 

新たな企画として、巨大福シアターチャレンジ。何だか大きな企画で、何かと準備も大変になるなと思いやすい中、武藤さん達の取り組みを見てしまえば、全然レベルが違い過ぎて。

 

全然余裕だなと、この一瞬で思えてしまうものです🥰凄い方達の影響力って、本当凄い力。

 

 

 

このコロナ禍で不安が多いからこそ、待ってても何も変わらないと分かったからこそ、この環境で今やれる事今動き出す。巨大福シアターを使った研修企画。

 

無いからこそ作り上げてみる。そこには失敗がつきものですが、失敗をどうしたら改善出来るのかを繰り返しながら。そこに同じ想いを感じてくれる方が、集まって下さるのも嬉しいものです。

 

あっという間に日が昇ってきました。そしてもう秋を感じますね。本当ここからもあっという間ですね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑う門には大福来る!

笑う門には大福来る!

久々の寝不足続きにより、昨日は帰って食事 …

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

油断ひとつで、良いところまで来て一気に感 …

だいふく一致団結!

だいふく一致団結!

やっとやっと、やーっと 開催出来ただいく …

本物の愛情は、笑顔と幸せが溢れ出すもの!

本物の愛情は、笑顔と幸せが溢れ出すもの!

後輩に頂いたJUKEBOX とにかく今私 …

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

本当であれば、本日は東京でオリンピック開 …

pagetop