なぎブログ

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

投稿日:2022年2月10日 更新日:

10年ぶりにお会いした、結婚式をプロデュースする三浦さん。色んな結婚式を作り上げている為に、聞いていてわくわくするのです。

結婚20周年企画。入場編だけでも、わくわくしたものです。

 

バイク仲間の力を借りて、全員松田優作さんの衣装で、バイク入場から始めてみたい。

 

イケメンモデルさんを集めて、どさくさに紛れて驚かせたい。

 

船やヘリコプターで驚きの入場をしてみたい。

 

あの頃当たり前に流行った、昭和の結婚式のゴンドラに乗って入場してみたい。

 

そんな無茶苦茶な提案を投げかける。

 

パッと閃く、次から次へと繋がるアイデアはもう凄い。

 

過去の経験と実績こそ閃きやアイデアとなる。はいはい出来ますよ。出来ますよ。何を言っても出来ますよ。

 

そんな式場を探しても、なかなか辿り着けなかったのに即答だったのです。

 

 

 

昔ケアマネになったばかりの時、先輩のご利用者さまのご自宅に同行させて頂き、何を聞かれても、出来ますよ出来ますよ。

 

帰りの車の中で、私が運転しながら先輩に、ドラえもん見たいですねと言った事があるのです。

 

次から次へと、色んなサービスを紹介する先輩が、とにかくカッコよくて。

 

ケアマネって色んな情報がいるんだなって。介護保険だけじゃなく、全てのいろんな人脈や情報というアイテムを持っているんだなって。

 

今回そんな先輩のあの日を思い出したのです。それこそ同じ様に20年前。

 

そんな先輩ももう定年の歳。あの恐ろし過ぎた先輩が卒業の時。出逢った頃は、とにかく大嫌いだと心が騒いだ先輩🤣しかし熱血で真っ直ぐで、今では大好きで、心から尊敬するひとりの先輩。

 

私の中で、ケアマネとしては誰もが抜けなかった先輩。人としては誰もが抜いた先輩🥰

 

そんな仕事のスペシャリストを思い出す、三浦さんの動き。

 

次から次へと出来ますよ。そんなネットワーク。話し合いがもうワクワクしてしまい、2時間があっという間。

 

最後フィナーレの一番無茶なやりたいも、出来ないとは絶対言わないのです。ネットワークがあるからこそのあの表情。

 

やはり経験と実績って凄い強み。そこにNOがないのです。NOもNOにさせないアイテムが次から次へと。

 

だからこそ、仕事を極めている人はイキイキしているのでしょうね。

 

結婚20周年企画。一体何が起こるのでしょうか。4月1日華金夜に向けて、自分のセンスでは閃く事がなかったこの企画。

 

10年ぶりプロの力を借りて、向かうは島企画😃船からのスタート⛵️

 

ポケットに詰まった、色々な夢溢れるアイテム達。やっぱりこのアイテムの数程、届けられるわくわく感は驚きです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 ケアマネの仕事以外にも、どんどん増やした他の仕事。多い時は5法人の仕事。目先のお金で飛びついた仕事。とても嫌になっていくのです。そこで心も身体も壊せて気付けるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

朝起きたら驚く程左腕が痛いのです。昨日は …

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

新庄さん。BIG BOSS。全てが新庄さ …

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …

とんでもなく驚いた感触は、月日が経とうが心から消えない!

とんでもなく驚いた感触は、月日が経とうが心から消えない!

心のショックは無くてもカンショクは残る。 …

行動範囲と笑顔は比例する!

行動範囲と笑顔は比例する!

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ