なぎブログ

心込めた感謝の気持ちの力!

投稿日:

明日は妻の誕生日。

20歳で出逢い、5年交際して25歳で結婚。この結婚。私はまだまだ結婚なんて考えていなかったのですが、妻の突然の一言。

 

 

 

 

『結婚する気がなければ別れたい』

 

 

 

 

へ?🤭私は驚きましたね。24歳の時でした。

 

愛知には、香嵐渓という紅葉が綺麗な場所があり

そこにオートバイデートしていた時、突然の事。

 

ちょうど今くらいの季節でした。

 

私は無駄な恋はしたくないからと。ここで結婚する気が無ければ、また交際して結婚するまでに、時間がかかるからこそ、結婚する気ないなら別れたいと😱

 

凄い事言っている様に感じますが、でもごもっともで。ふたつ上の妻の頭の中では、出産と言う計算も頭に入ってて。

 

驚いた私は、来年25歳で結婚すると。そこでしっかり伝えるのですが、さて。

 

周りで結婚している仲間なんて誰もいなくて、当時まだ幼い顔の自分が、け、け、け、け、け、けけけけけけけけけ結婚ですと???

 

こんな顔して、け、け、け、け、けけけけけけけけけけけけけけけけけけけ結婚???

 

何度も大丈夫なのか???でも言い切った以上、結婚覚悟した約半年前だったのです。

 

3月、25歳の誕生日を迎え、そして4月1日という始まりの日に合わせて結婚。誰よりも早い結婚に、周囲からはまたまた余興でしょと。

 

エイプリルフール婚だし、嘘でしょなんて、始まった結婚。でも自分の仲間の中では、かなり早い結婚に、ひさしどうした?と。

 

それでも夫婦となると、それはそれは気持ちは変わったものです。

 

たった紙切れ一枚でしたが、私の覚悟が大きく変わったものです。周囲に嫁とか妻とか、そんな呼び名も新鮮でしたが、家に入れるお金を母親から妻に変わり、それもまた頑張らないといけないなとわくわくしたもの。

 

子供はすぐに出来ると思っていると、沢山苦労出来て結果不妊治療をいれての6年。運良く子供が出来た時は、人生で一番仕事に明け暮れていた時で、妻は育児と仕事に明け暮れた時。とにかく会話が無かった時。

 

きっと妻だったからこそ、今子供と住む事が出来ています。本当ラッキー🤣

 

でも聞いた事がありませんが、きっと、嫌間違いなく、私が運良く捨てられなかったのは、私はイベントが好きだったのです。

 

記念日は特に大切にしてきたのです。昔から今日までイベントがとにかく大好きで、その中でも誕生日と、結婚記念日だけは、特に大切にしてきた事。

 

人生の半分以上共に過ごしながら、必ずやって来た事は、形でありがとうの想いを伝える事。

 

出逢った頃の様に、恋人気分の感覚はお互い何処かに置いて来てしまった様ですが、月日を重ねる度に、多くの壁を乗り越えた経験値が大きな感謝となり、よりイベントの大切さを感じるもの。

時間指定で届くお花。この気持ちこそが、私が捨てられずに済んできたギリギリの部分🤣

 

ありがとう。おめでとう。言葉だけでも十分嬉しいものですが、そこに想いを形にして届ける、ひと手間の気持ちを大切にしています。

 

日にちは後よりも先を大切にしています。もしかすると、何も一人では食事が作れない私の、予防策かも知れませんが🤣それでもギリギリ捨てられずに笑っていられるのは、感謝の気持ちは本当大切な事だなって。

 

例えどれだけ忙しくても、やっぱり感謝の気持ち。私なんて、偉そうに全く言えない夫像。。。🤣全然見本になりませんが、捨てられずに来年結婚20周年。

 

20周年捨てられなかったのはちょいとした自信。そんな節目の20周年イベントの企画を、そろそろ準備開始🤣

 

結婚10周年は10年目の結婚式という、10個の懺悔と、10個の感謝をしようと、2回目の結婚式をリアルに企画したもの🤣

この夫婦生活の中でも、一番夫婦仲が大変な時期でしたので、この企画は今もなお伝説となった企画。この時間は大きい時間となったものです。

 

これからも大切な方達に、感謝は形と共に、想いお届けしたいものです。

 

気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

栗さん出逢い最終話 やはり栗さんの活躍は奥様あっての活躍。何でもやりたい事やらせながら、どんどん挑戦させ、間違えるとすぐに面白おかしく正せる奥様の存在。そんな小栗家族との時間に夢中な私なのでした!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

器のステージで、見える景色は別物!

器のステージで、見える景色は別物!

大きな借り入れをして、大きな挑戦をする姿 …

危ないよが多い時間程、強烈笑顔が待っている!

危ないよが多い時間程、強烈笑顔が待っている!

6月、憧れのハーレダビッドソンに乗りたい …

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

またまたオートバイの担当さんの人事異動が …

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

本日、東京千葉からのケアマネさんいらっし …

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

何だかとても綺麗なお月様。明日から9月。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ