なぎブログ

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

投稿日:

日程変更になった施設夏祭り。

やっぱり呼ばれてもいないのに、勝手に盛り上げ隊🥰

 

屋台を楽しんだ後は、花火師として与えられたお役目。花火点火に全集中🫡

ぁ〜🧨

そんな声と共に一斉拍手👏👏👏

 

一枚の板に5本の花火。色々な花火で6回行ったのですが、一斉にやるのは想像以上な結構な迫力。なるほどなと大きなヒント。

 

そして手作りのナイアガラの滝

お勧めされたと言うこの花火。期待を裏切らない花火の長さ。花火師さんに、なんだか本気でなれた気がしたものです。

 

その後介護スタッフさんの余興。

これがまた凄かったのです。練習に練習を重ねた結果完璧だったのです。とっても感動🥺

そして最後、かわさんとくりさん97%のアルコールファイヤー🔥

これだけ強いアルコールは口に含むだけでも、口が焼ける様に痛むのです。そこをやってしまう2人にもとっても感動🥹

 

このメンバーと共に担当させて頂いた夏祭り。結果6トンの砂を入れて、日を変えて屋台と花火と、トリのスタッフ余興で盛り上げる。

 

 

 

チームワークの凄さや、スタッフさんの配慮が凄かったのです。

 

私達は勝手にやらせて頂いただけなのに、とにかく温かいのです。逆に仕事を増やしてしまったんじゃ無いかなって。

 

とにかく忙しいのにも関わらず、私達の食べ物や飲み物を何度も運んで下さったり、すれ違う度に今日はありがとうございますと皆さん何度も声を掛けて下さったり。

 

司会者さんは常に、今日頑張って下さった花火師さんや、メンバーの皆様に拍手をお願いしますと、常に仲間達を想った言葉だったり。

 

よく余興をやるだけに、準備の大変さはとにかく知っている。そんな準備をする事なく、当日お邪魔してその感動を共有。

 

準備で大変だった姿を見てきたものです。通る度に外で遅くまで練習する姿。砂を運ぶ姿。飾り付けを準備する姿。買い出し準備する姿。

 

ここにはまとめた人がいて、そこに動いた人がいて。大きな事をするには、それなりの責任やトラブルはつきもので、そこに恐れる事なくまずはやる。そこを乗り越えて一つの作品にする。

 

そんな準備期間を見てきただけに、凄いチームだなって。そしてこの経験値こそが、やっぱり待ってましたの、チーム力の絆が

グンっとレベルアップなプレゼント🎁そしてその経験値こそが、今後の大きな武器となる。

 

新しいチャレンジ。前例がない事に、ネガティブな意見は出やすいもの。やりもせずやらない人程安全な言葉が出やすいもの。

 

そこに負ける事なく、そして一番大切な誰一人怪我なくやり切る事。最大の笑顔を届ける事。今回もカッコいい方達だなぁと、心から感じたもの。

 

 

ひとつの事に力合わせて本気になる。やっぱり周りをとことん感動させる。とことん笑顔になる。今回も勝手に盛り上げ隊が、逆に盛り上げられてしまいました。沢山の学びを本当にありがとうございました。そして何よりも、スタッフの皆々様『お疲れ様でした』

 

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

台風にくれぐれもお気をつけ下さい👋

隠れカッケ〜! 砂入れたら危ない滑べる。火を使えば危ない燃える。そこをやりぬく力。やらない人程必ず邪魔をする。怪我させた時ほらだから言ったじゃん。ここに恐れていたら何も切り開けない。トップの貫禄。何かあれば俺が責任取る。本当カッケ〜!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

命の教育は、多くの人に寄り添える優しさとなる!

命の教育は、多くの人に寄り添える優しさとなる!

『お父様にお供え下さい』   …

だいふく格言、見事ランクイン!

だいふく格言、見事ランクイン!

2日前に記事にした、子供たちが将来就きた …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

覚悟の時こそ動き出す今その時!

覚悟の時こそ動き出す今その時!

誕生月がついに終わってしまいました&#x …

心から癒されると、奇跡が起こる!

心から癒されると、奇跡が起こる!

我が犬の譲二。里帰り中。一度出掛けると、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop