なぎブログ

恩送りシリーズの時を刻み隊!

投稿日:

その昔頂いたひとつの腕時計。

 

この時計の恩返しはいらないので、大切な方に恩送りをして欲しい。時を刻むシリーズの始まり。

 

もう10年前の言葉。ひとつの挑戦で頂いた腕時計。今は殆どつける事がないですが、何か新しくする時に付けると、当時を思い出してわくわくするもの。

 

シェアハウスの住み込み管理人を経験させて頂いた時は久しぶりにつけて、共に時を刻んだもの。

 

そんな時を刻むシリーズ。初めて恩送りをしたのは後輩の栗さん。12年介護をしていて、意気投合してケアマネの道にいきなり進路を変えた彼に、初めて恩を送ったもの。

 

奥様にも相談する事なく、ケアマネやりたいなんて、その潔さに大丈夫?みんなで心配したものですが、そんな潔さに惚れ込んだ先輩な私。

 

と言っても、恩を送れる程のお小遣いもない中、応援してくれたのが恩師の力。恩師が半分出してくれたのです。

 

初めて送った腕時計は、初めて自分に買った時計と同じメーカー。もう15年も前。ずっと夜のアルバイトをしていた為に、そのお金を貯め続けてやっと買えた13万円の腕時計。その頃一緒によく燃えていた、寺さんのお店に入っていた時計屋さんで買わせて頂いた腕時計。

 

嬉しかったもの。初めて10万台の時計をした自分に心躍ったもの。

 

その時の時計を、後輩の栗さんに買ってあげたいと、恩師の力を借りて恩送りが達成出来たもの。栗さんはかなり嬉しそうにしていたもの。

 

そんな栗さんは、やって貰ったからとその恩は後輩のなべさんに送るのです。

 

しっかりと恩送り時を刻むシリーズが今なお続いていますが、次はなべさんが活躍して、後輩を作りその後輩に恩送りをして行ける日がきっと来るのかなって。

 

何故こんな話になったかと言うと、栗さんの最近の腕時計はアップルウォッチにもう夢中🤣時代には勝てません。あんな便利なものはないそうで、一度つけたらやめられない。

 

恩送りシリーズ、これからみんなアップルウォッチになりそうな予感。実は他にも恩送りを栗さんにはしていて、全く出番が無くなった恩送り。

 

思い出いっぱいな時を刻むシリーズ。あの時計どうしたの?壊れて置いてありますと言うのです。それでももう何年も前の話。じゃあいいわ直してくるわと、昨日の話。修理費が案外するではないですか。

 

ふとチラついた売却。使いもせずずっと置きっぱなしの先輩の恩送りシリーズ。新たな形にして欲しいと、お金に変えてみたのです🤣

 

またその先のネタは栗さんにかかっている。どうせ眠らせていても、何も時を刻まない恩送りシリーズ。

 

恩送りシリーズも、飽きたりしたら困ってしまうもの。その時はお金に変えて、振り幅が広がった方が面白いもの。

 

後輩がとにかく多い栗さん。

 

そんな大切な後輩達と飲み屋に消えてもよし、アップルウォッチを送るのもよし、あの当時想い込めた想いが、新たな形に変わり、そしてどう生まれ変わるのか。

 

来年はその後を追っかけていきます😁

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

 

事業所年賀状対決まで、残り

 

 

 

隠れナイショブログ 大変です。大寝坊。実は一番時間のかかるこの隠れブログ。本日はピンチな程時間がないなんて、ここでしか言えない事。ドキドキしてます。時間がなさ過ぎて。そんな大寝坊。さーいってきます!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

七夕🎋配信薙子の部屋♯2 …

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

ちょうちんの灯り なんだか、オヤジとなっ …

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

ヤンチャをしてきた日々。   …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

ステージ上でカッコよく輝くきよたん。 い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ