なぎブログ

その大変こそ大きく変わる時!

投稿日:

9月の始まり。そして子供達学校の始まり。

昨日の夜、はぁやだなぁ。そんなため息を沢山出していたと言うのです🤣

 

自分の昔のまんま。でもそんな時間は、大人になっても確かにあるなって。どうしても嫌々な時間。

 

でもそんな時間があると、次の休みが強烈に嬉しいもの。そう思えば楽しいもの。次のイベントがとにかくわくわくするもの。

 

そんなわくわくのひとつ。

ここで始まるハワイ企画。想像を超える程の大変さだと言うのです。

 

たった一日だけの為にここまでやる。凄い方達。私達ケアマネブースもここをお借りして、この雰囲気をより盛り上げられる様に作り上げる時。

 

そして恩師リクエストによる、ビーチの上でのヨガ。

しかもこんな事をやって欲しいなんて無茶振り。アクロヨガ?

 

上から落ちてこないでね。体重が重くなった私は下の可能性が大。

後輩達が上から落ちてきては、先輩ごめんなさいなんて、痛がる先輩から笑いを取るに違いない。

 

そこに喜んでと乗っかる人達。練習あるのみ。

一体何がどうなってるのでしょうか。

何故そんな事を考えつくのでしょうか。

何故そこに立ちたいと思ったのでしょうか。

どうしてそんな所で逆立ちして足を広げるのでしょうか。

 

何度も思う。練習あるのみですね。私達の鬼ヨガ先生の教えのもと、当日は全てをやり遂げる予定。

 

ケアマネブースを作り、そしてビーチの上で実際練習を重ねて迎える本番。

 

プロの先生による、老若男女全員でビーチヨガ。不安で外出出来ないなら、そこに作り上げてしまえばいい。

驚きの準備量。その都度の掃除量。砂まみれな部屋。たった一日の為に。こんな大変な時期だからこそ。

まだまだここからの準備も大変な事。やってみて分かる大変さは沢山あると思うのです。

 

まずはやってみるその行動力。大変だからこそ、やり終えた時の達成感は凄いもの。こんな素敵なポスターも作成してくれました。

やりたいに挑戦する。新たな挑戦には色々不安はつきものですが、ここまでやっている方を見ると、背中を押されるものです。

 

そんな事を感じていると、本日からケアマネスタートと言う連絡。新たな挑戦。

 

昨日は涙あり、笑いありで送り出してもらったと言うのです。いよいよですね。

 

同じ福祉の仕事でも、全く働き方が変わり、私は驚いたもの。

 

嫌で嫌ですぐに一年で退職した過去。でもなんだかんだと次の職場で一年だけやって欲しいと乗せられて、いつしかハマってしまったこの仕事。

 

さあ9月。子供達イヤイヤ出ていくところ🤣色んな始まりの9月。そのはじめの一歩がどう転がるか楽しみですね。

 

本日も自分『らしく✊』

行ってらっしゃいませ👋

隠れエール 新しい挑戦には不安はつきもの。だからこそ自分『らしく』

そのままイケイケ〜!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

新生活は、沢山の学びや宝と出逢えるもの!

新生活は、沢山の学びや宝と出逢えるもの!

新生活。room 7から、room 1へ …

新たな笑顔企画が始まる時!

新たな笑顔企画が始まる時!

皆様にご報告がございます。 今まで沢山の …

今こそ変身!

今こそ変身!

『こんなホームページの会社大丈夫ですか? …

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

みんなに大人気ドラえもん。未来は元気だそ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop