なぎブログ

ネタの数だけ広がる発想と笑顔達!

投稿日:

日本モルック協会さんより、公認して頂いた以上、どんどんモルック普及に力を入れていきたいところ🥰

既に公認団体として大活躍している、IT関係のたんたんさん、とんぼさんチームのお力を借りて、だいふくモルック広報部が現在名刺を作成中

このセンスの良さにうっとり🥰

 

そして、共同で日本モルック協会公認マークのワッペンも製作すると言うのです。

 

まだまだ紙中心の私達の仕事。これが当たり前と思っていたが、IT関係の方達といると、とにかく進んでいるなと思う反面、驚く程これは遅れているのじゃないかと感じてしまう。

 

IT関係の方達とのお話から、もっと効率よくやれる未来にしないといけないなと、改めて感じるもの🥰そんなネタを、まだまだ学びたいもの。

 

そんなモルック。インフォーマルにもいいなと試してみたのです。

 

実際車椅子でもやれるのか。

モルック車椅子動画

十分投げれるのです。

 

では立てるのはどうなのか。

前傾姿勢でも立てれない事は無いが、出来たら横から手を出した方が安全。

ただモルックが邪魔して、遠い所だと難しい時もある

しかし投げる分には、全く問題がない競技

何回も試してみましたが、3メートルの距離からでも、しっかり投げる事が出来る。

 

ひとりでもモルックを立てる方がいたら、とにかく楽しめる為に、これも一つのインフォーマルとして採用👏

 

こんな取る姿勢から、閃いた次なるインフォーマルは、かすさんのやっているインフォーマル。

 

土をいじりたいと言うプランを叶える企画。

実際やっているインフォーマルプランとしては、車椅子の方は、かすさんが作ったこの場所で、野菜の成長を楽しんだり

お孫さん達が、芋掘りしている所を楽しむスペースとして活用しているが、実際モルックを立てる様に、介助者が付いている事で、見えてる野菜は収穫出来る。

車椅子のタイヤが土で埋まってしまう為に、工夫が必要ではあるが、そんな野菜収穫インフォーマルプランも、わくわくするもの。

しかし雨の後のこの時期は、なかなか土がふわふわで苦労する🤣

 

でも見える景色はこんな感じ。

プランターでの土いじりではなく、実際の畑での土いじりは、なかなか刺激的で思いっきりリフレッシュに繋がるもの。

ここもまたかすさんにお願いして、そんな土いじりインフォーマルも開発したいもの🥰

また夢がかなうコーナーに追加していきます。

現在雑誌テリデでも、こんな事あんな事やれないかと言うコーナーも設けていますが、もしあれば、私達でそのリクエストどんどん試してくるので、お知らせ下さい🥰

 

梅雨明けもうした?しそうな雰囲気ですが、今週は車椅子カッパは、どこまで濡れないか試してきて欲しいと言うリクエストに応えてきます。

上下白い衣装を着て、どこまで濡れて透けるのか、オヤジの身体ラインが出てしまうのか🤣そして車椅子は無事なのか。

 

そんな実験から、雨の日でも外出出来るインフォーマル発掘してきます。

 

そんなネタがどんどん増える事で、確実に笑顔はどんどん増やせるもの。

 

気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れ涙編⑦島の方、消防署の方。みんなで作り上げた大イベント。いよいよ本番当日。予報通りな驚きの強風。口を開ければ息が出来ない程。そんな中でも絶対やれる。その事だけ信じて、火が燃え移らない様、消防隊員さん放水開始。感謝の会の雰囲気もかなり盛り上がりさあ行こうか!その時三浦さんから、なぎさんいいですか。絶対やれるを信じて!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …

その経験こそが伝えていける笑顔となる!

その経験こそが伝えていける笑顔となる!

突然ですが アンケート🤭 …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …

最大笑顔こそ、宝者を最大福な笑顔で包み込めるもの!

最大笑顔こそ、宝者を最大福な笑顔で包み込めるもの!

連日のアンケートで、知らない女性の世界を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop