なぎブログ

勝つ時は決まって迷いゼロ!

投稿日:

昨夜いい歳のオヤジ達が、どうでもいい内容に夢中となり日を跨ぐまで話した時間。

 

へー。知らない事にみんなで夢中。

 

そんなメンバーで夢中企画が始まっている。

前回私にサプライズ誕生日企画をして下さり、そこから始まった企画。主役の得意な事で対決して、全員に勝てば主役の欲しいプレゼントが、ドンと手に入る企画。

 

前回はUFOキャッチャー対決と、カラオケ得点対決にて、私はちゃんと一位😏しっかり素敵なプレゼントをゲットしている。

 

先月開催した、ともさん誕生日会企画での事。

 

ともさんの特技はブラックバス釣り。主役が得意な事で一位になれば、それはそれは立派な誕生日プレゼントがゲット出来るだけあり、みんなも負けず戦いに挑む。

 

とにかく主役に勝たすな!一気に一致団結する。

どれだけやっても釣る事が出来ず、嫌いな事はバス釣りと言える領域にいた、くりさんがとにかく釣れた場所。そしてバス釣りにハマった場所。

 

そんな場所は遠いのですが、ブラックバスが驚く程釣れる。

 

石川県にあるDREAM LAKEさん。

ともさん指定の場所。さすがよく楽しさを知っている。

ともさんが選んだ時間は4時間。レンタル竿を借りて3500円でとにかく楽しめる。

 

そんなに夢中になれると言う程、少し覚えてしまえば一気に釣れる。あんな一瞬な4時間。夢中の威力。

 

笑部ルールは、2本釣ったサイズ合計。みんな一人20匹は釣った中で、どれなら大きいバスが食いつくか。ともさんが準備してくれたもの。本当マメ。

サイズもしっかりと変わってくるのです。ともさんの教えを忠実に守り、狙うは大物。

 

やはり大物になると難しくなる。警戒心も強い。そこまで大きくなるまでには、色んな経験を積んでいる。

 

その大物に挑む。その駆け引きが面白いを超えて、面白過ぎるのです。すると一気に釣れなくなる。しかし勝つ為には、そんな笑部に出る。

笑部に勝つ為には、とにかく夢中になる事。しかし夢中になるだけでは負ける。

 

 

ダメなら色んなパターンを試す事。そしてそのチャンスを見逃さない事。なんだか自信満々にこんな偉そうに言い切るには、理由があるのです。

 

 

それは見事勝ってるんです😄

マメなともさんが準備してくれたボードを見てもらっての通り。

 

そうなんです。私勝ってるんです😏しかしもう後10分あったら、いや5分あれば確実に負けていた戦いと言い切れる。

 

それはそれは、主役のともさんは強い。本当本気にさせたらあの人は怖い😁歴が違う。バンバン釣り上げる。

 

しかしともさんの敗因は分かる😏

作戦を誤ったあの日の私と同じ。

 

違うと思った直感を、迷いながらやっていた事。そこにはこの気持ちが人を迷わせる。

その迷いこそが敗因となる。その作戦を変えるタイミングを誤ると負ける。違うと思ったその直感は過去の経験が教えてくれる。

 

違うと思いながらやり続ける。勝つ時は違うとは思っていない。優笑した笑者だからこそ、改めて偉そうに感じた事😁

 

本日も大切な方と🫶夢に向かっていってらっしゃいませ✊

隠れチャレンジ 笑部となると驚く程強くなる。それは今回のプレゼントが12万のリールだったのです。え?一人4万?これが絶対嫌だから燃える。先輩のおかげで後輩2人救われる。感謝して欲しいものです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

1月31日は息子の誕生日 昨日は息子の為 …

トップの力以上、そのチームは絶対に大きくなれない!

トップの力以上、そのチームは絶対に大きくなれない!

お別れの時。 とても大好きだったのに、一 …

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

なぁ聞いてくれよ💢&#x …

同じ温度こそ笑顔レベル格段UP!

同じ温度こそ笑顔レベル格段UP!

1年前の4月1日 大阪のしみやんが贈って …

沢山の笑顔集めたアイテム達から生まれるもの!

沢山の笑顔集めたアイテム達から生まれるもの!

『あれっ!ミッキ〜?お〜いミッキ〜!』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ