なぎブログ

前例ない挑戦に集まるもの!

投稿日:2022年7月30日 更新日:

勝手にいつも頼まれもしないのに、恩師の施設夏祭りの実行委員に仲間入り🥰

 

理由はこのチームからは学びばかりなのです。新しい事に常にチャレンジする行動力。

 

やって見ないと分からない。その精神がとても凄いなと感じる事が多いのです。

 

今回恩師のやりたいのは、またハワイに行きたいと言うその言葉に、閃いた発想は、施設をハワイにしたらいい。

 

私のハワイ風のイメージはぶっ飛んだのです。施設をビーチにしたらいい。

 

砂を施設に敷き詰めて、その雰囲気を感じて欲しいと言うその想い。それは無理です。それは危ないです。それやれるかな。一切聞いた事がないのです。

 

その想いに対して、みんながみんなわくわくしているのです。目がキラキラしているのです。

 

前例がないだけに、簡単に言えるのはNOの言葉。昨年の流れならもう出来上がっているのに、全てを変えていく。

 

常に矢印が自分達の楽を求める事なく、参加者さんの笑顔に矢印が向いている。新しい笑顔を常に創り出している。

 

やりもせずして何も分からない。立場が上の方が簡単にNOと言う言葉を発してしまえば、やりたい方達の勢い半減させ、気持ちまで我慢させてしまう。

 

逆に立場が上の方がやろうと言っても、そこに無理ですよと言うメンバーが集まっていたら、そこも成り立たない。

 

ここなのです。このメンバーは、皆さんが新しい事にチャレンジしようとする考えが、とにかく一番学べてカッコいいのです。

 

今回施設一面をビーチにしよう。少しくらい無理だとか危ないとか出てもいい所、どうやったらやれるのか。その視点。

 

前例がないからこそ切り開き、そこで感じた事が、次なるアイデアに変わる。発想が強烈に面白い。一緒にいてみんながわくわくしている。そこには魅力ばかり。

 

施設をビーチにしたらいい。そこに皆さんがわくわく集まる姿を見て、やはり類は友を呼ぶのだなって。

 

確かに自分の周囲の方を見ると、やはりよく似ている。一緒にいて居心地がいいからこそ、その集まりに参加する訳で、遊びも仕事も同じ方向を向いている方が多い事が幸せなもの。

 

わくわくする事が大好物な人が多いのは、わくわくする事を常に発信しているからこそ、そこに寄せ付けられる。

 

今回施設をビーチにする。その企画にやりたいと集まって下さった方のおかげで、ケアマネブースも凄い事になりそうです🤣

前例のない事をやってみる。そこから良い悪いを感じ、次なるアイデアに繋げ、色んな笑顔の発想になるからこそ、今回も勝手に実行委員🤣

 

やらされてやるより、新しい事夢中で追求していく事で、自然と集まる同じ居心地が良い笑顔達。

 

私のスケールはぶっ飛んだ、施設ビーチ企画🤣発想が変わる自分にわくわくしています。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ ビーチの思い出と言えば高校3年に行った、男4人若狭卒業旅行。泊まった民宿男子トイレ隣が風呂場。ひとしが手を伸ばして開いてしまった風呂扉。注意もせずに、チラッと覗いてしまった私は最低です。これ秘密だよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢を掴むのに、年齢や内容なんて関係ないを証明!

夢を掴むのに、年齢や内容なんて関係ないを証明!

おっさんヨガ🧘&#x20 …

時間管理と健康管理から、掴み取る笑顔!

時間管理と健康管理から、掴み取る笑顔!

ずっと描き続けていた、栗さんの夢はセミナ …

生きてるだけで丸儲け!

生きてるだけで丸儲け!

闘い抜いた1人の方の退院祝いの為に、おバ …

いつもありがとうと、心込めてさんきゅうです!

いつもありがとうと、心込めてさんきゅうです!

  3月9日 感謝を心から形に …

心から『よくやった!』とゴールする事に意味がある!

心から『よくやった!』とゴールする事に意味がある!

船橋市議会選残り3日 福祉をより明るくし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ