なぎブログ

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

投稿日:

健康診断に行って目を疑ったこと

 

😳😳😳

 

身体測定で、身長が1センチ縮んでいる。え?あれ?ん?やだ。目を擦りもう一度確認して。間違いない現実だ。

そんな身体を乗り出す反応に、やり直ししましょうか。いや大丈夫ですよー。もっと整髪料で固めたら良かったかなと心の中😆

 

また同じならショックが大きいのです😋

 

私にとっての1センチはかなり重要なこと。

 

のりさんかわさんみたいな、180オーバーの高身長にはこの1センチの重みは分からない😗

車の上に、携帯を置く癖があると言うかわさんのあの日の言葉。私には嫌味にしか聞こえない😳

 

その日は、携帯電話を車の上に置きっぱなしで走ってしまい、高速道路で転がり落ちてバキバキになった携帯。背が大きい方のあるある?なのでしょうか?

 

車の上に置く前に、私には無縁の領域。

 

1センチマイナスの言葉ですぐに反応。

 

骨そしょーしょーですかね?一度噛みながらも骨粗鬆症ですか?

 

まだお若いからそれはないですよ。デスクワークとか多くないですか?かなりのデスクワークです。背筋伸ばすこと意識して下さいね。

 

その後の意識が凄かった。

 

健康診断待ち時間、健康診断に来ている方皆さん背もたれを使って待っている中、一人背もたれ使うこと無く背筋

 

 

ッキー

ンっ

 

ちょうど採血前だったこともあり、ひとりど緊張したおじさんに見えてもおかしく無いその姿。

 

1人だけ、かなり姿勢が良かったのです。

 

背筋を伸ばす意識。この意識ってとにかく今後大きく変わること。意識しているからこそ、昨日から背筋が伸びて伸びてずっと伸びっぱなし😊

 

もう失ったものを取り返した勢い☺️

 

 

 

 

そんな意識の不思議。

 

よく頷けるのが、後輩や従業員さんが車を変えると、一気に同じ車が目に入るのも意識。いつもと何も変わっていないのに、変わったのは自分の意識のみ。

 

調べたいものがあると、たまたま行ったコンビニで、探していた本と偶然出逢えるのもそうで、それは意識しているから。

 

事務所立ち上げる時、常に看板ばかり見てしまうのも意識。普段なんて全く見ないのに。

 

意識するだけで、目に入るものが変わるのは、見る視点が変わっているからこそ、目に入る景色も変わっていく。

 

1センチを取り返す為に、背筋伸ばす意識で来年にはしっかり取り返していく。

 

背筋ひとつでスタイルやイメージが大きく変わるどころか、身長までも低くなると分かれば、これは大変いいきっかけ。

 

今も背筋伸ばして朝ブログ。来年の身長が楽しみです。いつか車の上に携帯を置くのが癖だと言える日が来る予感😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 管理者に挑戦したいと言う夢がある限り、また共に基地作り開始。一人二人といるならば、一つ二つの基地作り。そんな夢ある環境作りこそ、この疲弊していくケアマネに夢を届け隊。この想いこそが10周年に向けて走り出す夢なのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

永遠に紡ぎ続ける約束の日!

永遠に紡ぎ続ける約束の日!

本日2月22日午後2時22分22秒に向け …

相手を想った熱量こそが、勝ち取れる信頼となる!

相手を想った熱量こそが、勝ち取れる信頼となる!

会社パンフレットの表紙。 このセンス。パ …

その土台こそ簡単には崩れない!

その土台こそ簡単には崩れない!

かわさんの高校野球時代の大先輩が経営する …

大好きな視線こそ、もっと光り輝くエネルギー!

大好きな視線こそ、もっと光り輝くエネルギー!

仕事を終えて急いで向かった場所。 長渕剛 …

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

カウンターに並んで飲む。大好きな飲み方。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ