なぎブログ

結果駄目でも、目標に向かっていく本気な姿がカッコいい!

投稿日:

負け方には、カッコいい負け方がある。

今回感じた負け方。二日酔いと言う言い訳は無くして、毎週行ける日は全て練習した日々。遅れても必ず朝練した日々。

 

しかし結果は予選敗退。敗者復活戦も敗退。ダサ過ぎる結果。ブログで自分を煽り過ぎて、プレッシャーがとんでもない😆

 

しかしそれではダメだと、ふなばしモルック部の一員として、ぴろこ部長。のりピーさん、ふーみん、トグッティ、みほさんと言う最幸なチームメイトと共に、見事に勝ち続け、決笑リーグに進んだストーリー。

 

だいふくの選手にすらなれなかった私に対して、ふなばしモルック部の快進撃は、とんでもなく素敵な思い出。

 

だいふくチームとしての結果は残念でしたが、努力した姿がカッコいいんですよと後輩達。見ている人は他にも絶対いますよって。

 

あらま。そう🥰

 

目標に向かうそれまでをどう歩んだか。どう進んだか。勿論結果は大切。でも大事なのはそれまでの生き方に人は集まるんですよと。

 

何もせずに負けるのか。努力して負けるのか。全く別物ですと。酔ってる後輩たち。たまにはいいことを言うんです。

 

今回努力して努力して、それでも敗退。同じ敗退でも何もせず敗退するより、何百倍カッコ良かったって。

 

あらまぁ。そこまで言われると🥰その気になるよ🥰

 

 

 

 

今回同じことをちょうど感じていたのです。ちょうど仲間とそんな話をしていたのです。

 

くりさんの中型免許の挑戦。マニュアル操作を忘れて乗れないのに、先輩たちを喜ばせたい。その一心で中型免許チャレンジ。

 

乗れないながらも必死に昔を思い出し、そしてマニュアル練習を脇汗大量にかきながらの挑戦続き。

 

本気の姿はカッコいい。何度も見させてくれたその姿。

 

そして本番先輩が見守る中、傷だらけで帰ってくる姿。

これまでの努力を知っているからこそ、先輩からはキムタク級にしか見えないのです。

これまでの努力がいくら形にならなくても、それまでの生き方がカッコいい。

 

負け方にも、モテる負け方があるってこと。くりさんから感じたそんな生き方。

 

今回だいふくでの結果は見事に惨敗にも関わらず、これまでの努力を見てくれていたこと。

 

何だか勝手に背負った責任も、これまでを評価をして下さった今、とっても気が楽になれたのです。

 

選手にすらなれなかった先輩。自分の中ではきっと、くりさんと同じ背中をしていたもの。

でもカッコいいと思っていたその姿を見ていた様に、後輩たちも何やってんですかと言いながら、自分をカッコよかったと見てくれていたのです。

 

やっぱり日々の努力は裏切らない。これは生き方を評価してくれるってこと。だからこそ、本気で努力する姿は大切なんだなって。

 

 

 

でもくりさん。僕は免許間に合わなかったので、もう運転しなくていいからと、朝から飲んで飲んで、先輩達の運転を見ながら爆睡したマイクロバス。

その姿。キムタク級なんてバチが当たりますね。撤回させて頂きます🤪

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ その目標が10周年。こだわり続けた日まで1年を切っている。10周年の設立パーティーでは想いを込めて届けたい言葉があるのです。今のままでは間に合わないからこそ、ここからやること。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人も子供も、楽な生活から抜け出すのには苦労する!

大人も子供も、楽な生活から抜け出すのには苦労する!

毎年花粉に悩まされる私。仕事中では、不思 …

はじめの一歩は、新たな笑顔探し!

はじめの一歩は、新たな笑顔探し!

ひとつ前の記事。ひでさんが改名してますね …

ありがとうは最強Power!

ありがとうは最強Power!

隣にいる人に届ける『ありがとう』 届いた …

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

『もう歳だから』   昨日の華 …

3日目途中経過10時00分!

3日目途中経過10時00分!

さあいよいよ残り3時間!投票数も300を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ