なぎブログ

身体は悲しみは忘れられても、やりたい挑戦は忘れられない!

投稿日:

今回モルックの補欠になった悔しさから、ずっと逃げてきた中型免許を取得出来たこと。

行きたくなかった車校に、勇気出して通って見たこと。

 

おかげでみんなを乗せて笑えたこと。本当取得して良かったなって。

かわさんも、ミルックさんも、なべさんも、みんな運転して感じたこと。

 

 

白い🥰

 

運転。運が転がる。普段の車より遥かに大きいだけに、運が転がる大きさも大きい。

この長いマイクロバスが乗りたかったのに、まあ使わないだろうと無理矢理いらないに当てはめる。

こんな企画がやりたかったのに、まあ危ないだろうと無理矢理自分に言い聞かせる。

でも勇気出したおかげで、知らないことばかり。実際何十時間も乗ると思っていると、たったの5回。そして検定合格すると、簡単に免許がもらえる。

 

お金も20万近くすると思えば半分以下。補助金までつかえば、もっと安くなる。

 

こんな楽しい乗り物を、ずっと言い訳して逃げてきた自分。自分の夢から逃走し続けた過去。今回弱い自分と闘う、闘争に変換。

 

同じ『とうそう』でも、ここまで気持ちが変わるなら、絶対手に入れたいものは、1日でも早い方がいい。

 

明日より今日のが絶対若い。どんな挑戦も1日でも早い方が何かと覚えも早い。改めて感じたこと。

 

例え年齢を重ねても、言い訳していらないと言い切った挑戦は、何年経とうが欲しいものは欲しい。

 

これは今回ハンドルを握り改めて感じた瞬間。こんな楽しいんだって。モルック部の試合は年2回ある為に、定期的に免許は大活躍出来る。

 

運転好きにはたまらない大人のおもちゃ。ここからまたやりたいが広がっている。

 

今企画しているのは、娘の卒業旅行に、仲良しのお友達を乗せて、みんなを連れて行ってやりたい。

 

また息子のダンスコンテストへ行くのに、ダンスメンバーのご家族を乗せて、盛り上がって現地に行きたい。

 

後輩家族を乗せて、みんなを楽しませながら思い出を作りたい。

 

企画の発想が一気に広がる。そうやって楽しく運転出来ることこそ、みんなで笑い合える時間となる。

 

その楽しさから、沢山のありがとうが多くなり、いいことがより増える。運が良くなる流れはこう言うところ。

 

運転から運が転がり、モルックの運動から運が動く。全てやっぱり自分次第だからこそ、やりたいは1日でも早く動くべきだったなと感じたこと。

 

人の身体は、悲しみは忘れられる様に作られている。しかしやりたい挑戦は、何年年月が経っても忘れさせてはくれない。

 

いいないいなと、ネガティブになっていた自分は、動き出せなかった弱い自分。

 

どんなことも挑戦したいなら、やっぱり弱い自分から逃げることなく、今すぐ行動に尽きる。

 

そんなことを強く教えられた瞬間なのでした😊

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ この福祉を一般企業以上の年収にしたい。福祉は安いからと、それでいい風潮がどうしても気に入らない。底上げをするには出来ると言う前例を創りたい。夢がないなら夢を与えられる会社にしたい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

本当であれば、本日は東京でオリンピック開 …

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

ついにスタート10期目トランプ企画。 1 …

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

『犬が欲しい』   私が小学校 …

本気の笑いの優しさで、怒りは塗りつぶされる!

本気の笑いの優しさで、怒りは塗りつぶされる!

昨日のブログネタ。しっかりネタにして帰る …

私。。。妄想してしまいました!

私。。。妄想してしまいました!

いしだ壱成さんのドラマばかり見ていた、1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ