なぎブログ

失敗は全てがいつかの笑顔になるから、だいじょうぶ!

投稿日:

ひとつ一つに想いを込めて。

年末に向かっています。大きな福しめ縄をスタッフさんへお渡し出来る様、一つひとつ。

 

そんなアイデアが嬉しいものです。

ひとつ一つの想い。この作業をやっていて懐かしくなったこと。

アルコールやマスクが日本中から消えて、みんなで探したこと。

マスクなんて本当どこにも無くて、お金3倍しても箱で買ったこと。しかし、これは持たんぞと作っただいふくマスク。

振り返ると、あべのマスクくらい不人気だったな。しかし中には、欲しい欲しいと喜んで付けて下さった方もみえたこと。

 

不人気だったのは、だいくんふくちゃんマークの目を私が縫い付けたせい😆

苦手なことをやったせいか、下手くそなマークになっていくのです。それでもとにかくマスクが貴重だった時。

 

家族みんなで作った懐かしい思い出。

そこに大きな福マークはいらなかったこと。それでもなんだか世界中がとんでもなくピリピリムードが凄かったことで、何か少しでも気持ちを明るくしたい。

 

そんな想いで一心となった時でした。

 

とんでもなくピリピリムードだった日も、今はどうでしょう。急に昔に戻った雰囲気。マスクが当たり前だった日が嘘みたいな日常。

 

何がどうなるかなんて誰にも分からなくて。でもドラえもんは未来がしっかり見えていて。

だいじょうぶ。未来は元気だよ。この言葉に勇気をもらったものでした。

 

このドラえもんの言葉こそ、本当にその通り。

 

家族を想ってくれたから。

 

ともだちと支え合ってくれたから。

 

やさしい気持ちでいてくれたから。

 

病気の人をたすけてくれたから。

 

みんなの為に働いてくれたから。

 

みらいをあきらめないでいてくれたから。

 

だいじょうぶ。みらいは元気だよ。

 

 

 

 

 

 

 

結果どんな悪い状況下でも、みんなで大切な人への想いを忘れなかった時、絶対だいじようぶを教えられた時でした。

 

先の不安なことなんて考えていてもキリがなくて、経験したことのない日ほど、私は悪く考えてしまいやすいのです。

 

考えたことで、笑顔になれるなら考えた方がいいのですが、前例の無いことは、大体が悪いことばかり。

 

だったらまずはやりたいは動いて、その後考える。高いマスクも届いた時安心したもの。

まずは前進するしか無いからこそ、失敗したらその時反省してやればいい。まずはひとつ一つに想いを込めてみることこそが、絶対みらいは元気。

 

今回のみるっくさんアイデア、大きな福しめ縄も心込めてここから作成していきます。

 

大きな福グッズで、ほんの少しでも笑顔届けられたら嬉しいものです。

色んなグッズの反応こそがいい学び。

しかしだいふくマスクだけは、あまりにも不人気だったなぁ😆って今では失敗こそが全て笑顔になるのです。だからこそ、だいじょうぶ✊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

 

年賀状対決まで残り28日。

久々ナイショブログ 検査結果が悪過ぎた時、便が真っ暗な時があったのです。見た瞬間、え?二度見にした程焦った日。でもふと思い出したこと。あっ!今日サイゼリアでイカ墨パスタ食べたわと。皆さんも気を付けてね(^ν^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

命懸けで闘う姿こそ、一瞬で心打たれるもの!

命懸けで闘う姿こそ、一瞬で心打たれるもの!

  結婚する気 ないなら 別れ …

本気の勝負事で、沢山の笑顔が生まれていく!

本気の勝負事で、沢山の笑顔が生まれていく!

オリンピック。日本の活躍。沢山の感動続き …

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

『生きたお金を使うんだ』   …

企画者が1番動くからこそ、笑顔は拡散する!

企画者が1番動くからこそ、笑顔は拡散する!

のんびり日曜日。   責任と言 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ