おすすめ記事 なぎブログ

与える人になる為に!

投稿日:2024年5月2日 更新日:

まずは想いいっぱいのお祝いの気持ち。本当にありがとうございました。

皆様に、お礼の言葉と写真を送る時の幸せな気持ち。最幸に嬉しい時間でした。もう一度『ありがとうございました』

 

ほんごうに届くお祝いの数。支援センターひらばりを始めた時。そして6店舗目の今。大きく変わったこと。

 

心から心から感じたこと。本当に自分は恵まれているな。

 

 

 

凄い人達の力

自分には何ひとつ力がないのに、みんながとにかく凄すぎて、こうやってやらせていただけること。

 

みんなの笑顔を見ながら思ったこと。お前1人じゃ頼りないから居てやるよ。そうやって集まった自慢。

 

こうやって挑戦者の為にみんなが集まって下さる姿を見ながら、新たな環境を作って幸せだなと感じた久々のこの時間。

 

 

 

 

当たり前じゃない

約束を果たした大きな友の存在。

お前の言葉は動画でしかもう見れないけども、ありがとうと雨降り続けるオープン日に見続けたこと。

同じ年のなおきが亡くなったこと。なおきを大好きな人達も、きっと今こんな気持ちなんだろうな。

 

このとんでもない寂しさから、命の大切さを心から教えられる。こんな気持ちになるんだを教えられる。

 

お前はダメだからいてやるよ。私の周りに集まって下さっているお1人おひとり。

 

1人でもかけたらこんな気持ちになる。なおきから教えられるのです。

 

 

 

一度きりの人生

4日なおきに逢いに行く。そこで私が大好きな人達と逢える。みんながそこにいる。

 

4日は全国各地からなおきが人を集める。

 

葬儀の日。それはみんなを集める日とお坊さんから聞いたこと。なおきの影響力を見る日。

 

間違いなく自分の学びになる日。大好き過ぎた友とお別れする日。

 

大人になって初めて親友が出来たとなおきはよく言ってくれました。出逢った日のなおきは、自分自分が強かった第一印象。

でもこの時から、なおきは変わったと思えた時でした。

本気の言葉。あの知らない地、1人向かった津田沼駅で自分を嗚咽させた時でした。

 

苦労した人が手に入れた立場。本気で人の為に戦い続けた姿。

覚悟した瞬間。

なおきから教えられる。

なぎさん生きてよと。

自分が見れない景色を、沢山見せてくれたとんでもなく大きな存在。

ラインをしても返事もない。これが現実。

あんなに共に夢語ったのに、もう話もしない友の存在。みんなも悲しいだろうなとこの悲しみから教えられることばかり。

なおきなおき。なおき。知らない方達の前で、何度も繰り返したこと。コイツの為に、皆さんどうかお願いします。本気で繰り返した日。

 

終わってから2人身体が異常に震えた日。人はやり切るとこんなになるんだなを知った日。

 

辛い時。苦しい時。そこを乗り越えた時、笑顔は絶対倍増する。

 

 

 

ここから始まる挑戦

新管理者水下じゅんじゅん。

いろんな覚悟の中不安ばかりだと感じます。

そこを乗り越えた先には必ず笑えること。その時、沢山の力が集まっていること。

とんでもなく忙しくなること。とんでもなく責任を背負うこと。

とんでもなく時間に追われること。

これまでに経験したことのないそんな時間から、自分探しが出来る時間になるのです。

みんなからの心の応援が、人って変われるのかなって。

そんなシーンをじゅんじゅんもきっと感じ取った時間。

 

 

 

後に続く活躍を

そこに大きな存在がいると、そこを目指す人が現れる。

じゅんじゅんが仲間入り。

 

与える人になりなさい。なおきがよく言っていた言葉。

 

ここから始まる挑戦の先には、集まって下さる仲間達に笑顔を沢山増やし、そして夢を与えていける。

 

私もそんな人目指してやることばかり✊

 

さあ新しい1日のはじまりですね。本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

みんなの想い

いつも

ありがとう^o^

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


  1. 白濱 徳之(やちよケアマネ・ネットワーク会長) より:

    宮﨑先生がいなければ、だいふくさんの存在も知らなかっただろう。

    全てのケアマネジャーや居宅介護支援事業所が宮﨑先生やだいふくさんのようなら、法定研修があっても、国家資格じゃなくても、処遇改善加算がなくてもケアマネジャーの社会的地位は変わると思う。

    何故自らの生業を皆自ら否定するのだろう。

    宮﨑先生のように国を変えてやろうという気概はありませんが、せめて自分が20年以上勤めている千葉県八千代市のケアマネジャーは笑顔のケアマネジャーでいられるよう、宮﨑先生やだいふくさんを見習い勝手に同志と想い
    微力ですが頑張っています。

    4日私も伺います。
    笑顔で送り出せる自信はありませんが、、。

    • 株式会社だいふく より:

      白濱 徳之さま
      ブログを見て下さり、ありがとうございます。
      笑顔のケアマネジャー。同志という言葉ありがとうございます。私も白濱さまと同じ様に、ケアマネジャーに笑顔を増やしたいと動いています。
      しかし現実は膨大な業務量に、笑顔が減っていく仲間達。そしてその先に辞めてしまう現実。
      業務が増えた時、利用者さまや仲間達の笑顔も増えるのであればいいのですが、誰ひとり笑顔にならず、更にはどんどん閉鎖が続いている今。
      私も微力ながら、ずっと動き続けます。
      4日頑張り続けた英雄を、みんなで笑って送ってやりたいです。
      白濱さん。本当ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

息子が修学旅行でいない朝。バスで楽しそう …

2代目リーダー猫アンケート!

2代目リーダー猫アンケート!

保護猫を1匹でも助けたいと、今まで6匹の …

わくわく活躍できる場所が、必ずある!

わくわく活躍できる場所が、必ずある!

毎月1度   サイコロ&#x1 …

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

こんなブログでも、毎日やる事で、えーって …

諦めずやり続けてみると!

諦めずやり続けてみると!

今朝は初めから、勝手にバックミュージック …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ