なぎブログ

大切な人の言葉は、永遠に生き続ける大きな力!

投稿日:

ある人の言葉を動画に収めようと、携帯カメラを向けていた時のこと。

 

その方は、息子さんに想いを込めて話すのです。

 

しかしその言葉はカメラ目線。動画を撮っている自分に対して言っている。そう受け止めたと言うのです。

 

 

 

心に残したい応援の言葉

この仕事をしていると、死と向き合うことがとても多いのです。

 

大切な人とのお別れ。これまで居た人がもう居ない。本当寂しいと言う言葉を聞くことが多い。

 

最後に言葉を聞いておきたかった。そんな言葉も沢山聞いたこと。

 

私もそうでした。父親との別れ。残された仲間や家族に、親父からの言葉を聞いておきたかったのです。

 

でもその言葉を聞くのは、俺がダメと数ミリでも思っているのか?

 

そんなネガティブな気持ちにさせるのじゃないかと、喉元まで言葉が出ては引っ込め、最後の最後まで聞けなかった骨髄移植前、病室で親父との2人だけのそんな時間があったのです。

 

 

 

笑顔の力

大切な方とお別れして寂しさばかりだと、それはやっぱり辛すぎる。

 

この世に生まれて来た時、みんなが笑ってくれた様に、最後も笑っていきたい。

 

オセロにしたら、これまでのすべてのストーリーをすべて笑顔に変えられる🥰

 

想いある言葉に加え、笑顔いっぱいの言葉は、とんでもないPowerを持っている。

 

そんな動画撮影をしていた時に、その撮っていた方は自分への言葉と思った。その響いた言葉。

 

 

人の三倍の努力

「人の三倍は努力しなさい。自分で自分を律するしかない。でなければ、俺は越えられません。ハイ」

 

息子さんに届けた言葉でした。努力は出来ても人の三倍。

 

この方達本当人生楽しそうだなぁ。どんどん知れば知る程、とんでもない努力をしている方しかいないのです。

 

でも見せてくれないからこそ、羨ましいなぁと感じてしまう。しかし、聞けば聞くほど、そりゃそうなる訳だと学び力となる。

 

 

 

人の3倍努力した人のストーリー

明日、出逢ってからすぐに熱狂ファンとなったなおきの葬儀。

 

凄い人生。まさになおき。最後まで人と違ったことをやり続けたストーリー。

 

間違いなく親父を超えてくる景色を見る。親父の時もこれまでにない葬儀でした。

 

凄い人だったんだな。積まれた弔電に廊下まで並んだ花の数。お父様は本当凄い方でした。

 

そんな仲間や部下の方達の言葉を聞いて、教えられたことばかりだったのです。

 

残された自分が感じたことは、これまで仲間は大切にしろよ。その親父の教えは、形となり教えてくれた命の教育でした。

 

なおきは遠い愛知の私達仲間まで、助けてくれた人。とてもしんどかった時期に、なおきに頼んだ研修。

本当は特別はやっていないけど、なぎさんの為なら。貸し借りゼロだなと。あの日のおかげ。

研修が終わった後、俺言い過ぎたかな。大丈夫かな?でも俺が言うからこそ意味があるんだよなって落ち込む姿。

 

自分が嫌われ役となり守ってくれたなおき。

 

人の三倍努力し、人の三倍人の為に生き続けたなおきのストーリー。

明日自分の人生大きく変える衝撃的な日となる。

最後までカッコいい姿見せてもらうよ✌️

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

今日もHPだいふくギャラリーコーナーの

秘密の部屋鍵ナンバー置いておきます。

naoki

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気でバカになるとどうなるか!

本気でバカになるとどうなるか!

普段着ない格好は、皆さんをより笑顔にする …

高齢者だから?それは間違っている!

高齢者だから?それは間違っている!

仲が良い80代のご夫婦   ず …

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

共に夢に向かって、汗を流した先輩と後輩。 …

遊び心から明日へと続く笑顔!

遊び心から明日へと続く笑顔!

昨日誕生。タップで開く会社パンフレット。 …

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

だいふく村の村長もあげた記事 だいふく村 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ