なぎブログ

現役ケアマネが伝える!!

投稿日:

22日違いの友が仲間達を集める日。

こんな日が来るなんて。昨日も一日中なおきのことばかり思う様に、皆さんも同じ様に思っている。

 

出逢いからお別れまで全てが衝撃的な漢だったなぁと。

 

大人になってから初めて出来た親友だと、よくなおきは大切にしてくれました。

 

毎年一緒に香川県の壷内社長さま逢いに行き、共に経営を語り、共にケアマネを語り、そして直樹は毎年叱られていたのです😁

 

 

 

エネルギーチャージ

常に頼られ、常にリーダーで、常に周囲を見ていて、常に弱さは見せられない直樹だったからこそ、都会から離れた香川の夜をとても大切にしてきた直樹。

 

立場がどんどん上になり、誰からも何も言われなくなっていく自分に勘違いしない様に、裸の王様にならない様に、ずっと大切にしていた時間。

 

 

輝ける環境

いつも輝いていた直樹。その分人の三倍も努力をし続けていたからこそ、掴み取った夢。

 

でもひとりでは絶対に輝けない。いつも輝く人の周りの方を見ると、周りの方の力が凄い。

 

今日はそんな凄い力が千葉県に集まる日。

 

そんな凄い力が集まるのも、やっぱり直樹が動いたからこそ。その行動力があったからこそ。

 

 

 

この命を無駄にしない様に

どんどん疲弊していってしまったこのケアマネの仕事。

 

直樹が動き続けてきたこれまでの想い。この流れを変えたかったこと。現場の苦労を届け変えたかった想い。

 

夢半ばで終わったなんてひとつも思えなくて、今日は直樹が集めたセミナーだなと。

 

わざわざみんなの休みを選んだのも、セミナーに来やすい配慮なのかな。

 

注目を独り占めし、今特に影響力しかないケアマネジャーの直樹は、何を今日仲間達に届けるのかな。そしてその想いを全国の仲間達が持ち帰りどんな行動に移すのか。

 

 

 

 

心込めたセミナー

いろんな県に行き、ずっと無料でセミナーをし続けた直樹。

背筋伸びるセミナーだったもの。自分の足で全国を回り続けたその行動力。

 

人を集めて、人前で話をして、注目独り占めが大好きだった直樹。

 

沢山の緊張感と笑顔を盛り込んだセミナーは、何を今日のセミナーで直樹先生は伝えてくれるのかな。

 

 

 

やり残さない様に

22日違いの直樹がずっと教えてくれたこと。

 

それは、やりたいことやらないと人は亡くなるんだと言うこと。それは父親とのお別れから一気に変わったこの想い。

 

63歳だった父親からのメッセージと、この年齢が22日しか変わらない直樹からのメッセージ。

 

これからもっと後輩達に届けていきたい。

 

 

 

 

さあいこう

直樹の想いばかりのセミナーへ。今日は人が集められなかったな。

 

参加者さんの人数を気にしていたけど、今日は直樹どうだろうかな。現役ケアマネが伝える!!セミナー。

 

宮﨑直樹先生が創り上げたセミナー。

 

複雑過ぎるこの気持ちの中、特別セミナーを受けにいく。常に盛り上げることを考えてきた、直樹の命をかけたセミナー。

感謝の気持ちしかないから、今日はしっかりセミナー費持っていくよ。直樹また後でな😁

 

本日は特に笑って笑っていってらっしゃいませ✊

りがとう

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一歩踏み出し冒険出来た時間は、激変宝物時間!

一歩踏み出し冒険出来た時間は、激変宝物時間!

学生時代で一番楽しかった高校生活。 娘が …

無理してでも笑えば、自然と好循環!

無理してでも笑えば、自然と好循環!

花の金曜日。   男ヨガの腹筋 …

1番近くにいる方の笑顔こそ!

1番近くにいる方の笑顔こそ!

子供達は今日から   夏休み& …

茨の道でも、夢の為なら全て乗り越えられるもの!

茨の道でも、夢の為なら全て乗り越えられるもの!

大きな夢があり、その夢に向かって一歩進む …

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ