おすすめ記事 なぎブログ

人の為に本気で動いた時、驚きの感動が待っている!

投稿日:2024年5月5日 更新日:

この会場で、最後はスタンディングオベーション👏

感動した観客が、満場総立ちで盛大な拍手喝采をおくる最大級の賛辞を、皆さんがなおきに送っている。

部屋中お花に囲まれた葬儀。なおきがこれまでやってきた皆さんからの温かい想い。

そんな葬儀は見たことがない時間でした。

最後までみんなに笑って欲しい。最後の最後まで直樹らしい命の教育と言うセミナーでした。

待ち時間にお酒やお寿司やお肉エビチリと言ったおもてなし。なおきらしいな。

まるで気分は同窓会。そしてみんな明るい気持ちで葬儀へ。

 

直樹を囲み素晴らしい葬儀。お父さんの挨拶。親より早く亡くなること。ここでのお父さんの涙は強く教えられたこと。

 

なおきが教えてくれる命の教育は、とにかく考えさせられた時間でした。

 

 

 

生きてるからこそ喜怒哀楽

今にも笑いそうななおきの顔。でも何も喋らないし、何も動いてもくれない。

これまでに感じたことの無い命の意味。

 

同じ年齢の直樹が亡くなったこと。あれだけ1番動いていた直樹が亡くなったこと。

生きていることは当たり前じゃ無いなと、強く直樹から教えられ続ける。

いつ亡くなっても後悔しない様、やりたいことやろうと後輩達によく言うのですが今回、より強く感じたこと。

 

直樹が最後も笑って欲しい。その想いは、やりきったからこそ、最後の最後まで大切な方のことまで考えることが出来た余力にも感じ取れたこと。

与える人になりなさいと繰り返した想いは、最後までみんなに届けた笑顔ばかり。

 

 

 

とんでもなく大きな奥様の力

63歳の父親が亡くなった時、いつも心配したのは母親のこと。

 

どんな時も、父の為に全てをやり切った母の姿。

 

父は、私達子供の前と違い、長年連れ添った母親の前だけは何でも頼み、どんな時も母親の大きな力があったこと。

 

その時に感じたことは、父が仕事で結果を出し出世し続けた背景には、やっぱり母親の存在あってこそと強く感じた時でした。

 

直樹もやっぱりそうで、奥様の支える大きな力があってこそ、大活躍した生活があったと思えたこと。

 

ママままとよく繰り返していた直樹。ひとつも嫌な顔せずに、最後まで看病を全うした奥様の姿。

 

こうやって夫婦二人三脚の力って凄いことだなって。喪主として凛とした奥様の姿は本当カッコよかったのです。

 

 

 

想いは跳ね返る

なおきが尊敬する香川の壷内社長さま。そして小僧といいながらも尊敬している大阪の渡部社長さま。林さま。最後の最後まで、見届けると決めた想いを貫いた、千葉の佐藤社長さま。

 

ママを頼むねと。これから毎年安心させられる様にみんなでやりきること。

 

直樹が沢山助けてくれたこと。今度は多くの方達が集まり大きな力に。

 

直樹が尊敬し続けるアニキのスピーチも感動したな。直樹の息子さんに何かあったら俺が守る。

 

守ってくれる力ある方達の存在。それも直樹がこれまでやってきたからこそ、跳ね返ってくる大きな力。

 

 

 

笑って笑って

直樹も大切にしていたこと。最後まで笑っていきたい。

 

そして私も直樹に続き、スタンディングオベーションの葬儀にしたい😆新たに決めた目標。この先出逢う私のケアマネさんには、そんなケアプランでと伝えたい😊

 

そんな葬儀にするには、まだまだこれではダメだと教えられた命の教育。

 

直樹ありがとう。お前と出逢えて刺激しか無かったよ。最後の最後までなおきだったね。

また2月22日2時22分。直樹が大切にした聖地でおかえりと言わせて下さい。

2018年1月20日。この出逢いから始まった、とにかく腹の底から笑ったストーリー。

本当楽しかった。

一緒にお前の大好きなカシスオレンジ飲もうな。

 

みんなにはこれが甘過ぎて罰ゲームに近いけど、その甘い時間は身体が勝手にブルブルなおきを思い出すから😖

 

またな。なおき。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

よしっ!

悲しいなら

笑おうぜっ!

( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

ライブ会場でお会いする社労士の社長様。ギ …

今夢も希望も無いのです!

今夢も希望も無いのです!

花粉症で苦しむ毎日。夜中に何度も鼻が詰ま …

遊びから得られる、最大のチームワーク!

遊びから得られる、最大のチームワーク!

昨日はある挑戦後、久々に驚く程、寝続けた …

楽しく明るい気持ちこそ、流れが劇的に変わるもの!

楽しく明るい気持ちこそ、流れが劇的に変わるもの!

  『何もいらない』 &nbs …

だいふく笑品ご笑介、第三弾!

だいふく笑品ご笑介、第三弾!

だいふくゲームに笑利して獲得する、チャレ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ