なぎブログ

スケールの違いは器の違い!

投稿日:

『アイツなめやがって』

 

同級生店長から聞いてくれ。またお前どうしたの?一人の方にキレている。何だか裏と表の顔?見せる顔と裏で話す顔。あまりにも違う姿に、かなりご立腹。

 

いつも怒ってるね。いやだって腹立つぞと。

 

その同級生店長と話した後に、私が尊敬する方と食事をしていると、スケールが違い過ぎて、同じ怒りでもなんだか、同級生店長とその相手のやりとりが、とってもかわいく思えてしまったこと。

 

断然にスケールが違う。やることだったり、行動範囲だったり、考える内容だったり、私が知らない場所で闘っている方との時間は、学びばかり。

 

使うお金も当たり前の様に億が飛び交う。海外での事業の話。今年2月オープンの予定も今もう間も無く9月。何も動かずして、毎月人件費700万飛んでいるけど、ケロッとした顔で、色々あるよ〜。

 

ちょっとちょっと、はいっ🖐️

 

そこ悩んだ顔する場面じゃないの?そう尋ねると、そんなの仕方ないよと。そこ考えてても、どうも変わる訳ないなら、毎日死に物狂いでやるだけだよーって。だからいつもこんなんじゃん〜って、机に倒れ込む。

 

するとスクッと頭を上げて、また笑ってテーブルの食事を器に盛って下さるのです。生きてたら何でも出来るじゃんと。

 

そんな話をしていると、私が社会人となりとにかく可愛がって下さった方が亡くなった話を耳にする。

 

年賀状が昨年から来なくなったのは気になっていたが、あまりにもショックな話を耳にする。

 

そこでも教えられたこと。本当そうだなって。生きているからこそ、色んな感情にもなるし、色んな尊敬する方と会うことで、全く違う視点でもっと笑えることばかり。

 

同級生店長の悩み。聞いてあげるのもひとつと思っていたが、そんな人達のスケールの大きさを見せてあげたいなと。

 

凄い人達って、なぜ凄いのかって、普通では出来ないことも、見てる景色が違うからこそ、話す内容も別世界。色んな経験もやはり全て経験している。

 

生きている限り、今やれること徹底的にやり続け、止まることをしない。

 

そんな発想だから、そりゃ大きいことにも恐れずにどんどんやれる。やはりそこには前例なんてひとつも無い。前例がないからこそ、色んな問題山積み。

 

しかしそこでクヨクヨしていたら、切り拓けない。しかしネタの為に、少しでも弱音を聞きたくて、色んな角度から弱音ビームを当ててみるが、弱音なんて吐いている時間があるなら、今やれることとことんやるだけなんだなって。

 

スケールが大きい方といると、同級生店長の悩みがとても小さくて可愛くて、心配することも無さそうだわと😁

 

その後、後輩交えていつもの時間。そんな時間から、応援している後輩の未来スケールは変わるのかなって。

しかし後輩の器はずっとそのまんま。食べる事も忘れて聞き入っている😆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「時間は限られているのだから、他人の真似事をして、自分の時間を無駄に過ごしてはいけない」スティーブ・ジョブス

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

昨日ご馳走になった場所に、こんな言葉 み …

極めた人と過ごす時間は、最高のエネルギー!

極めた人と過ごす時間は、最高のエネルギー!

予定を遅らせて、向かった先 長渕タクヤさ …

勝手に嫌われるその理由!

勝手に嫌われるその理由!

『遅くまで働かせ過ぎです』 新年会、社長 …

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

先日10年ぶりの再会で、声をかけ繋げた方 …

自らやりたいを創り上げる事が、最大の夢中時間!

自らやりたいを創り上げる事が、最大の夢中時間!

『山が大好きで、毎週山に通うのがとても楽 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ