なぎブログ

カッコいい生き方は、確実に受け継がれていく!

投稿日:

 

川島をよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

何かにつけてかっこいい方。そんな方周りにいませんか。男が漢に惚れるなんて言う言葉、とっても好きな言葉のひとつ。

 

同性から惚れられるなんて、カッコいい生き方だなって。恋とかでは無く、同じ男として、生き方がカッコいい。そんな惚れる方って、行動からカッコいいのです。

 

昨日もそんな一人の代表さまの、新しい施設内覧会へ。

初めに担当して下さった方と、代表さまの話になり、そこから推し活ってこんな気分になるんだろうか。ファンの自慢話の様な雰囲気から何だかとっても楽しくて。

 

その名は充さん。かわさんの高校時代のふたつ上の先輩。かわさんと出逢った頃から、お聞きしていた方。

 

高校時代の充先輩話。高校の監督さんの家に泊まり込みで生活。とにかくムードメーカー的な先輩だったと。

 

そんな先輩が創り上げた環境は、後輩達に受け継がれ甲子園に出場するチームにまで成長。そこでかわさんはピッチャーとして、あの甲子園のマウンドに立つのです。

俺の後輩だ。

 

きっと誇らしげな姿そのもの。充さんは、高校生と言う若さで親元をわざわざ離れて、野球が上手くなりたい。その一心で家を出て、監督さんの家へ住み込み。それが一番の近道と選んだ選択肢だったのかもしれません。

 

凄い人だったと沢山聞いたもの。

 

かわさんもよく言いますが、監督さんの当時は今の私達より年下。そんな時に、高校生を家に泊まり込みで住ます。凄い先生だったと。

 

充さんもかわさんも同じことを言うのです。今でも背筋が伸びる方。漢が漢に惚れている関係は、きっとここでもあるんだと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

生き方がカッコいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわさんが人生で一番に近いほど悩んでいた時、仕事の関係で私はたまたま近くにいたのです。よくこの歌をお互い聴いたものです。

そこで親身に、かわさんの相談に乗って下さった方が充さん。

 

先輩後輩。安心できる先輩。転職のことを相談するのです。そこで頑張れと応援して下さるのです。

 

俺のところへ来い。充さんはこの言葉も用意していたのですが、その時頑張ってこいと一言。

 

そうやって言える背景には、困った時

 

 

俺がお前を守ってやるよ。間違いなく思っている後輩への強い想い。

 

その想いこそが、かわさんが挑戦出来る一歩になったはずなのです。

 

土砂降りの内覧会。そこで初めてお逢いした日。胡蝶蘭を持って初めまして。この方が聞いていた充先輩。

 

胡蝶蘭の数に圧倒されたこと。私と年が一つしか変わらないのに素敵すぎること。雰囲気からもう一瞬で聞いていたまんま。その時エレベーターの鏡に映った自分の姿。これではあかんな。

 

 

 

 

 

帰る時。雨は止む気配なくずっと土砂降り。急いで車にみんな乗り込み、私も走って乗ろうとした時。

 

とにかく内覧会でお忙しいにも関わらず、充さんがわざわざ車の前まで走ってきて下さり、カッコいいビシッとしたスーツをずぶ濡れにしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深々頭を下げ

『川島をよろしくお願いします』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも何度も伝えたこと。約10年前。たったひとりの後輩の為に。

 

ここから自分に決めた約束事。気が引き締まったと同時に、ネクタイを締めた日。

 

 

 

 

昨日も胡蝶蘭を眺めながら、出逢えたあの日を思い出し。

施設まで約1時間半のドライブ。逢いたい人に逢いに行くシリーズ。わくわくしたものです。

 

その場所には充さんだけに限らず、充さんを支える奥様やスタッフさんも、やっぱり皆さんカッコいいを超え、カッコ良過ぎた場所。皆さんに想いが受け継がれ、想いがカタチになっている場所。

 

またひとつ。気持ち引き締まり、帰りの車でネクタイ更に強く締め、帰りの1時間半想いを話しながら、上がった力。

 

やっぱりこれだなって。

 

沢山の力をいつもありがとうございます。

 

本日も心わくわく🫶行ってらっしゃいませ👊

隠れ名言「昨日は取り戻せないけれど、明日勝つか負けるか自分次第だ」リンドン・ジョンソン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

常識を変える熱量で、これまでの流れは超激変!

常識を変える熱量で、これまでの流れは超激変!

先日、子供達を連れて行った竹島水族館。 …

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

昨日のかわさんのブログ 方向音痴は得をす …

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

最近ふと話に上がり、飲食店で、気になる動 …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

また来てと依頼が決してある訳でもなく、自 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ