なぎブログ

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

投稿日:

昨夜の満月。姉の家に予定があり、久々こんばんは。

 

姉の家で食事をごちそうになっていると、一通のラインと写真。

満月がとてもキレイに見えています。ふとお父様を思い出しました。存じ上げないですけどと。

 

そんな心優しいラインに、そんな素敵なお友達がいるのと姉は感激😭他にもこんな事を言って下さる方が見えて、お空へ出張して帰ってこない彼は幸せ者。

 

と言うのも、満月の夜は亡き父が必ずお月見会をして、お仲間と必ずカラオケ大会を企画していた日。

 

だからこそ、何だか満月の日は父を思い出し、何故かいい事が起こる日なのです。

 

そんな満月の昨日は、やっぱり朝から嬉しい出来事ばかり。

 

 

 

朝に話を戻し

妻と2人朝日に向かって一つの企画。

もう朝は驚きの寒さ。

何をしていたか。この時間にどうしても表現したい事があり。また1月3日ネタとさせて頂きます。

 

そして急いで帰り準備して、約束の場所へ。

 

自分の都合で集合場所を変えてしまいましたが、おかげで時間に間に合い。

 

オートバイ仲間とのツーリングの日だったのです。聞いていたメンバーは、オートバイ仲間のご夫婦とひろきさん。

 

すると、ん?2人多いのです。あっかわさん!もう一人は?ヘルメットで顔は見えないのです。

 

私の知ってる方と言う為、近付いておはようございます。大きなオートバイだけに、てっきり男性と初め思ってしまった程。

でもすぐ女性だなと。ヘルメットを外しおはようございますと言ったその顔は

えっ?ん?

 

 

さん🤣

 

『はい。取りました』

 

うっそだー。驚かす為に9月から隠して、車校に通い、はじめの一歩。

※今頃画面の向こうで、オートバイ仲間の、のりさんひでさんも、うっそだーと驚いているはず🤣

 

実はずっとずっと取りたかった免許のひとつだったのです。でもなかなか取りにいけなくて。

 

でもそんな事言ってたら、いつまでも欲しいは欲しいのままで終わる。そう思ったこんさん。ご主人さんと2人で、挑戦してしまうのです。

 

はじめてのデビューをこの日に合わせて下さったのです。夢を叶え走る姿に、感動したもの。こんさん

 

 

 

おめでとうございます🎉

 

そして途中先に解散させて頂き、最初にお伝えした姉の家に向かうのです。

 

姉とはもう10年のお付き合いの方。子供達の保育園での繋がりのかずさん。

 

今回夢だった開業を控えているのです。はじめの一歩のキラキラした目の輝き。

 

意気投合。お願いすると一番最初のお客様と言うのです。色々と想いがあり涙。はじめは何でも不安なものです。

 

しかし、こうやってやりたい夢を叶えていくからこそ、笑顔は増えるし、沢山の壁が現れやすいもの。だからこそ面白いし、だからこそ成長出来る。

 

こんさんも何度も打ちのめされ、途中車校へ行くと、怖くて怖くて身体が震ってしまったと言うのです。

 

女性ライダーの先輩に励まされ、何度も心折れ、何度も諦めかけた夢を叶えるのです。

かずさんも、私で出来るのかな。何度も何度も不安になり、でもやるしかない。

 

そこには沢山の周囲の力。築き上げた自分の財産。凄いですね。かずさん

 

 

 

 

おめでとうございます🎉

 

そんな時に、初めの満月のライン🌕この方も、かずさんとおんなじで、悩んで悩んで切り開いた夢。何度も贈ったおめでとうの言葉🎉

 

何だか次の挑戦はギター?こんさんもギター?もしかしてかずさんもだったりして🤣

 

さて朝日が昇ってきました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

残り12

だいふく誕生秘話 ずっと悩んでいたと。4ヶ月無職なのり。自分がやりたいのは何なのか。ずっと自分を見つめ悩んだ答えはケアマネジャー。これが彼らしい。お互い全くおんなじ方向性に話が止まらない長野の帰り道。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今日から本気ハートSwitch押していこう!

今日から本気ハートSwitch押していこう!

おじさん達のブレイクダンス4年目突入。誰 …

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

家族みんなで、娘の部屋の模様替え &nb …

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

昨日は1日、寝続けた1日でした。 &nb …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

今後も永久的な志しと共に!

今後も永久的な志しと共に!

命をかけて本気で闘っている人がいる。今し …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop