なぎブログ

衝撃的な出逢いこそ大チャンス!

投稿日:

弱い者ほどよく吠えると言ったもので、本当によく吠える。

マスクと帽子をするものならば、飼い主でも吠える。

 

お前は誰だと。

1日会わないだけでもう他人様🤣

 

強い者は何があっても凛としている。

 

遊びに来てくれた3ヶ月年下の、服着たお友達

になる予定だったのに、怖がってしまったと言う。もう尻尾をお腹に隠して、どこにでも隠れたい我が家のふくに対して

 

3ヶ月後輩の豆太郎ときたら、ふくの座布団におしっこ。ふくの便器で当たり前の様に大をする。

 

大した度胸🤣ふくはもう逃げたい。豆太郎は近付きたい。

顔は似てても、これ程までもう性格が違う。好奇心旺盛な右の豆太郎。その動きに対して、もう勘弁して下さいよと我が家のふく。

 

生まれ持っての性格もあるのでしょうか。

 

ふくは一番末っ子だから、身体も小さいし、臆病かもねと。まさにその通りでした。

 

これ人間でも同じで、上の子下の子で性格は変わる。

 

周囲の環境でも変わる。私は周囲の環境が大きく影響したもの。

 

高校時代に出逢った、とにかく明るくて、とにかく面白い同じ誕生日のもりひろとの衝撃的な出逢いから、大きく性格変わったもの

 

いつも楽しそうだなって、こんな男になりたいなって、常に明るい彼と一緒にいるうちに、今の自分になったもの。

 

昨日の時間もそうで、かわさんの高校野球時代の先輩と共に、一緒の空間で貴重な時間を楽しませて頂くのですが、やっぱり感じた事。

ここまでの先輩達がいたからこそ、後輩のかわさんは甲子園のマウンドに立つ事が出来たのかなって。何だか漫画みたいな話。

 

そんな先輩に集まる方々も、ごりごりの体育会系。野球からの繋がりで、本当カッコいい。全てにおいてカッコいいのです。

 

チームの一致団結力🤝や、共に苦労を乗り越えた絆がビンビン伝わるのです。なんだか部活の集まりに参加させて頂いている様な気持ちに毎度なれるのです🥰

 

先輩後輩への配慮だったり、相手を楽しませる動きだったり、常に楽しんでいたり。

 

本当かわさんの高校野球時代の先輩は、かわさんから聞いていた通りの衝撃的なカッコよさ。そんな出逢いでした。

 

こういう人情があり、漢気があり、後輩思いの生き方に、人はついていきたくなるもの。人は影響受けるんだなって、昨日も大きな学び。

 

出逢ったその日から、かわさん先輩の名刺は常に手帳の中。出逢い変わったひとりの方。

 

そんなかわさんの先輩が、常に感謝する60歳の輝く方もやっぱり凄いのです。

 

自分を変えたい。そんな時、尊敬する人との衝撃的な出逢いは人を変えるもの。

 

犬のふくも、そんな尊敬する犬と出逢い少しは凛として欲しいものです🤣

 

本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 単独ケアマネへの想い。その意気投合から次の日すぐに物件を見に行きすぐ契約。当時はすぐに申請出来た時代。話してから1週間で出来たひらばりの開設。お金は教えてもらうからいらないと言うのり。でもそれはダメだからと2人で決めた給与はなんと10万円

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

訪問先で、熱狂ドラゴンズファンの利用者さ …

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

後輩の実家での事 昔ののりさんと、私の事 …

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …

誰よりも本気で楽しんだ者が、最後確実に笑利する!

誰よりも本気で楽しんだ者が、最後確実に笑利する!

    やっぱりさ …

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

昨日は父の日。我が家の父の日。息子から、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ