なぎブログ

本気で向き合ってくれる指導者との出逢いから、衝撃的な変化が訪れる!

投稿日:

『やった〜今日ともくんだ〜!』

 

なんで?

 

『だってともくんおもしろいもん。塾は眠い!』

 

娘とのやりとりに驚き😱

 

出逢えて良かったねと親心☺️

 

 

 

家庭教師の先生のことを、フレンドリーにともくんと呼ぶ娘。なかなか人見知りな娘にも関わらず、とにかく先生と大変気が合うのです。

娘の心を掴むのが上手い先生。

家庭教師の時間以外でも、休みの時間は私達と共に出掛けて下さったり、そんな遊びから娘は心を完全に許している。

 

これまで本人が行きたい塾に通わせたり、期間限定の塾だったり。しかし成績は変化なく、周りが行くから。そんな印象。

 

何よりも本人が楽しめていなかった印象が強かったこと。

 

結果が出ないなら、そんなやらされた時間やお金は勿体無いから断るという条件で半年間。

 

やらされている日々に結果は勿論出ることなく。その塾を辞めてから始まった家庭教師。

 

 

 

始まって思ったこと。娘を想う気持ちが並じゃない。本気なのです。

 

全てはここ。とにかく本気度が違う。とにかく熱量が違う。

 

私も小学校4年生の時、とにかくカッコよくて優しかった男性の上拾石(カミジュッコク)先生が大好き過ぎて、自分を常に考えて下さった言葉ばかりで心熱くなり、成績が驚く程上がったのです。

 

とにかく結果を出して、褒めていただけることが嬉しくて嬉しくて。

 

振り返ると、上拾石先生も熱量が並じゃなくて本気だったのです。

 

その先生と出逢い、学級委員にも挑戦したり今までの自分では考えられない動きをしたのが4年生の時。

 

 

 

息子。ブレイクダンスの先生やべってぃと出逢い、久々に会う仲間が、あれ変わったね!という程、とにかく明るくなり礼儀正しくなったこと。

やっぱりやべってぃも熱量が違う。常に子供達に本気だからこそ、みんなのやる気が全く違うのです。

 

 

 

振り返ると、指導者の存在ってとんでもない力を導き出せる。指揮を取り笑顔を導くことが出来る者。

 

今私たちの環境も全く同じ。自分にとって良い指導者につくことで、ケアマネの笑顔も大きく変わる。

 

私も指導させていただいた後輩達がいますが、私みたいな指導者で無かったら、今どんなケアマネさんになっていたのか。もっと輝いていたかもしれないのです。

 

きっと全く違うケアマネさんになっていたのかなって。

 

 

自分が見てきた素敵だなと言う指導者さんは、みなさん熱量と本気度が並じゃない。

 

これに尽きる。やらされてやっておらず、結果を出す為に、常に本気で向き合ってくれる。

 

色んな研修に出ても、よかった!と言う研修はやはり指導者の熱量がとにかく並じゃない。

 

反面、お金と時間が無駄過ぎると言う研修も、残念ながら大変よく耳にしてしまう。

 

指導者の存在で大きく変わる。相手を本気で想い、本気で向き合う。家庭教師の先生から改めて学んだこと。いつもありがとうございます。

 

 

 

今では後輩達もみんな指導者として活躍している。私含め、更なる本気度と熱量持って✊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 口だけなら誰でも言えるのであれば、10年間行動し続けて結果を出したことを言葉にする。ケアマネの仕組みがどうしても納得出来ずにここまで苦労したこと。公正中立。しかしそんなケアマネが営利法人ということ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

挑戦の数程、見方楽しさ激変!

新庄さん。BIG BOSS。全てが新庄さ …

人生ブレイクしている人の行動から、気付いたこと!

人生ブレイクしている人の行動から、気付いたこと!

オヤジ達の夜中のブレイクダンススタジオ …

さあ追い込みの時!とにかくケアマネジャーは面白い!

さあ追い込みの時!とにかくケアマネジャーは面白い!

確実に各チームレベルは上がっている。 ど …

どんな言い訳塗り固めても、気持ちはあの日のまんま!

どんな言い訳塗り固めても、気持ちはあの日のまんま!

実家の壁には、自分の身長が今尚記録に残っ …

1度や2度の挫折くらい、他の場所で笑えばいい!

1度や2度の挫折くらい、他の場所で笑えばいい!

初めて出逢った時に感じた印象。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ