なぎブログ

ぬるま湯で心地良い環境は、考え発想行動までぬるま湯状態!

投稿日:

コロナの3年間。

凄い体験をしたなと。あれだけピリピリしていた時代も、コロナ前に近付いてきている。

 

しかしこの3年間、間違いなく自分の身体はぬるま湯に浸かっていただけに、考えや発想や行動がぬるま湯状態。

 

恩師に言われた言葉を今も大切にしている。

 

そうなっちゃいますか?
そんな弱っちくて、情けなかったっけ

 

コロナを理由に逃げた自分。休み続けた自分。本当にやりたかったらオンラインでもやれたのです。

 

しかしコロナを言い訳にした自分。嫌なことは全てコロナと言えば逃げることが安易だった自分。完全ぬるい自分。

 

そんな自分だったからこそ、そこから元に出すのは並大抵じゃない。ひとつ一つあの頃へ。それ以上へ。

その中のひとつ。またブレイクダンスに熱く燃え始めている。

 

身体があの頃の自分に戻れる様に、そしてそれ以上に動く様に生活スタイルを今ガラリと変えている。

 

この身体を戻すのか、楽を知った身体で過ごすのか、あの日以上に成長させるのかで、今後大きく変わる。

 

大きく変わるってよく口にしますが、漢字にすると大変。

 

本当そうで、大変だからこそ、大変な時期だからこそ、大変苦しいからこそ、大変嬉しからこそ、大変楽だからこそ、大きく変わる。大きく変われる。大きく変わってしまう。

 

どの大変にするのも、大きく変わる身体。大変楽だった身体は、ぬるま湯で全てが鈍く大きく変わっている。

 

来年9月3日で10周年。決めた目標があり動き出している。その為にはまずは体力創り。動ける自分創り。走り出せる環境創り。

 

毎日の行動から変えないと、ぬるま湯で快適に過ごしていると、ぬるい考えは一歩踏み出せないぬるい発想となる。

 

ぬるい自分から一歩外に出てみると、やはりぬるくない人達はがむしゃらに当たり前に動いている。

ぬるい自分はそんなこと見える訳無く、見ることもなく、気が付けば大きく変わっていた自分の気持ち。

 

でも取り返したかったらその分動けばいいだけの話。

 

間も無く2ヶ月。やっと思い出してきたのです。

 

すると流れが昔の流れに変わり出すのです。自分の流れを創るのはやっぱり自分。全てが自分の責任で動いているからこそ、何があっても自分の責任で動く。

 

人に言われてやっていると、何かあった時、どうしても他人のせいにしやすい。

 

ぬるま湯を抜けだす為にひとつ一つ。その中の一つブレイクダンスの復活は、やっぱり面白い。出来ない技を習得する努力がストイックにさせる。

 

簡単に手に入らないからこそ、練習に練習を重ねて手に入れるもの。ぬるま湯に浸かってたら、そんなこともどうでも良くなる。

 

すると成長は止まるどころか衰退のみ。

 

成長出来る空間には、やはり並じゃない人が集まっている。その人達を見ていると、ぬるま湯がもっと嫌になる。ここまで戻った身体。

 

並じゃない人達から学ぶ。しかしぬるま湯3年後遺症も並じゃない。鈍くなった身体を治すには、とにかく。

 

 

 

 

 

 

 

 

くのみ👊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 10周年までに決めたこと。10周年でスタッフさんに話したいことがあるのです。その言葉に重みをつける為、自分の心を変え続けた日々。そんな想いを隠れブログスタートします(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

責任ある仕事。皆さん飛び回っています。 …

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

  憧れの会社へ入社 &nbs …

笑顔レベル爆上がりは、やり切った証!

笑顔レベル爆上がりは、やり切った証!

やり切った後。勝手にもうモザイクなし&# …

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

最近ふと話に上がり、飲食店で、気になる動 …

ついにメジャーデビュー決定!

ついにメジャーデビュー決定!

余興のゲーム探し。   どんな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ