おすすめ記事 なぎブログ

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

投稿日:2022年1月12日 更新日:

ヤンチャをしてきた日々。

 

突然脳梗塞で車椅子生活となり、今までと違う生活。心不安定で他者へ罵声を浴びせ、全てに対して不満な毎日。心はいつもギザギザハートの尖る毎日。

何も楽しく無かった毎日。何も笑えなかった毎日。

 

しかし出逢いで大きく変わる。それは人生で一番の青春な思い出を聞かれた事。何もやりたくないと一点張りだったのにも関わらず、その青春の思い出を聞かれた瞬間、顔色が変わる。それは

 

 

 

 

『甲子園のマウンドで投げた事』

 

 

 

 

色んなやんちゃもしてきて、色んな綺麗な女性ともとにかく遊んだと言う一人の独身男性。とにかく俺はモテた。そのダンディな顔と、何よりも大きな自慢は、背番号1を背中に刻み、甲子園マウンドに立ったあの日の出来事。

 

その1番自慢の、甲子園で投げたあの日の最高の青春。

 

 

そんな話をやっと聞けたメンバーは、あの日の青春を再現しようと一致団結🤝

まずは車椅子に座り、肩だけで投げられるのか?

 

しっかりしている。

 

そうとくれば、天気、体調の良い日に合わせ、距離を伸ばしみんなで心込めて喜び合っていく。

 

そして、肩がどんどん出来上がるにつれて、あの日マウンドで投げた甲子園がますます蘇る。

 

夢が広がっていくのです。もっとリアルにしていこうよ。距離も広がっていくのです。

あの日投げたマウンドから、キャッチャーの距離にいつかしたい。車椅子からでも、ノーバウンドでいつか投げられる。

 

どんどん大きな夢になっていくのです。

 

その本気にもっと付き合いたい。キャッチー防具までつけ、みんなで向き合っていくのです。

 

あれだけ尖っていた毎日。嘘の様に、好きな時間から心許せる様になり、笑顔がどんどん増えていくのです。

 

どんな安定剤を飲むよりも、その時間が1番落ち着く時間。

そしてすぐに不満となっていた性格も、キャチボールの時間から築き上げた信頼関係。他人と争っても、築き上げた信頼関係で仲裁に入る事が出来るのです。

 

遊びから築く信頼関係の大きさ。その方が輝いた青春の一頁は、大きな笑顔に繋がっていくのです。
そんな青春は大き過ぎるアセスメントのひとつ。

 

今、好きな芸能人は?今まで1番楽しかった事!今1番行きたい(デート)所!好きな人との思い出は。そんなアセスメントシートから沢山の笑顔となるもの。

 

まだまだやりたい夢。年齢なんて関係なく、夢中になれる時間を誰もが持っているもの。

 

そこを知った時こそ、さあ笑顔の始まり。

 

 

 

私が同じ状況となり、青春の一頁を聞かれた時、全て目が変わり話す言葉。それは、小さい頃姉の影響で、大好き過ぎた光GENJI。

その光GENJI余興での夢。まだ叶っていない過去。予祝までしておいて、過去2度落選したNHKのど自慢♫にまだ出ていないと言う過去🤣

例え私がギザギザハートで尖ったとしても、この夢に向かえば、間違いなく同じ目をする私🥰

 

3度目の正直。今年こそか🤣

 

 

 

さてもういい時間。本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

 

 誰も集まらないかもしれない、隠れブログの方との秘密の日笑。今やりたい候補は、あの時とにかく笑った、一人披露宴。衣装から大笑いしてみたい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


  1. ケアマネゆり より:

    利用者さんから話を引き出し、
    そして具体的に楽しくワクワクできる支援をしていく。
    素敵です。ブログを読ませていただき、朝から元気をもらえました。

    • 株式会社だいふく より:

      ゆりさん。おはようございます。有難う御座います。
      キャッチーまでの距離。18.44メートルと言う距離は思ったより遠く、でもいつか出来ると言うワクワクした目に、みんなで夢中になってます。
      私は、ゆりさんのコメントに朝から元気をもらえました笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

七夕🎋配信薙子の部屋♯2 …

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

会社が傾きかけた男の物語。   …

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

あの日の冗談だよねレベル。 本当なんです …

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

年末から皆さんバタバタしていたり、体調で …

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop