なぎブログ

壁を乗り越えると、景色や視点が変わるもの!

投稿日:2021年4月25日 更新日:

男性便器。

 

そう。男性便器に立つと、どうしてもパンダ君が頭から消えないのです。

 

もう愛らしい顔も動き方も可愛すぎて、とにかくとっても可愛すぎて。そんなパンダ君🐼

こぼさないでねって、こちらを毎回見てます。この形のパンダ便器🐼ばかりでも無いのですが、パンダ便器がここまでまっすぐな事も珍しく。いつもは首傾けてます🤣

 

どうでもいい滑り出し。おはようございます。

 

 

 

 

以前ブログにもした、もう死にたい。そんな一人がだんだん笑顔が戻ってきて。悩み苦しみどん底を見たと。

 

食事も喉に通らずに苦しんだ日々。

 

やっと食べれる様になり、ふと走ったドライブ。

 

今まで感じなかった、道路脇のつつじの花がとにかく綺麗に見えたと言う

山に入ると、大自然がとにかくホッとしたと言う。

 

こう聞くと、そう見た事が無かった風景や花や植物。

 

こうやって見れるその一人は、辛い日々を乗り越え、何だか全てが幸せだと言う。

 

今までは辛い事ばかり考えてしまい、その事ばかりが頭から消えず、何を見ても聞いても上の空。悪い方にすぐに持っていってしまってたと言う。それが今は違う。

 

人の良い所を見つけては、ほんと気持ちがいいなって。

 

でも本当生きていてくれてありがとう。あんな奴が悩む?え?そんな事で?

 

その仲間にとっては、全然そんな事でも無くて、大き過ぎた悩み。今でも病院に通っているが、長い付き合いになるだろうと言う。

 

人は弱い生き物。相談出来る人もいなかったと言う。一人抱え込み、一人もがき苦しみ。これを言えば悪く言われる。完全に人間不信になっていたと言う。

 

でも乗り越えたひとつに、一緒に真剣に考えてくれた仲間の大きすぎる存在。この人達に出逢えなかったら、本当どうにかなっていたと言う。

 

同じ様に考えてくれた仲間のおかげで、今やっと前を向いて、ドライブまで出来ると言う。そして変わった景色。

 

壁を少し乗り越え前進した仲間は、何だか表情もいつもと全く違う。笑顔が違う。話す内容も違う。

 

もう見てすぐに分かる。いい人。

 

味わった大きな痛み。人の痛みが分かるからこそ、今まで以上に優しくなり、更にそこには人が集まってきている。

 

逆に今となれば、あの悩んだ日を感謝していると言う。凄い事です。

 

壁を乗り越えながら、考えも変わり視点も変わり、話す言葉や態度も変わっていく。人の為に心から動けて、そうやって次は人を助けられる人となり、そこに人が集まっていく。

 

なるほどです。

 

視点が変わると言っても、男子便器をパンダ便器🐼に視点を変える私とは、大違いなのですね。

 

本日も大切な方と、笑顔いっぱいな休日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から癒されると、奇跡が起こる!

心から癒されると、奇跡が起こる!

我が犬の譲二。里帰り中。一度出掛けると、 …

男心を覗きたい!久々だいふくアンケート!

男心を覗きたい!久々だいふくアンケート!

久々にお逢いした男性と話した時に、何故な …

経験値は裏切らない!

経験値は裏切らない!

頼りない自分にも関わらず、昔から後輩には …

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

人の為に、損得考えずに、素直に力になりた …

その一回。その一回諦めたら大変な事になる!

その一回。その一回諦めたら大変な事になる!

何かとバタバタした3月4月。やっとファミ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ