なぎブログ

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

投稿日:2022年5月31日 更新日:

28日村長記事

だいふく。

そっくりさんのコーナー

そう思うのは私だけでしょうか。

瀬浪さん(しょうわ)と近藤さん(おおす)

似てないですか?

ひで

 

 

おいしいな🥰私もいつかの為に取っておいたネタを、ここで出す大チャンス。

 

 

だいふく。

そっくりさんのコーナー?

 

そう思えないのは私だけでしょうか。

 

 

タカさん(もとやま)と草なぎさん(だいふく)

似てますか?

なぎ

 

 

iPhoneさんが定期的に、私に聞くのです。のりさんと、大阪なないろの湯又さんの顔も聞かれました。なるほど確かに。

決めました!

 

iPhoneさん私はタカです。

 

関係ナイネっ🔫

※↑昭和世代なら分かるはずな、あぶない刑事のタカのセリフ

 

本当もう、タカに似せる為なら、どう思われても関係ナイネっ!

このタカのコンシェルジュ笑介写真の一枚の為に、昨夜娘の宿題邪魔して、嫌な顔されても関係ナイねっ!

 

サングラス探す為に、かなり余興衣装探したあの時間も関係ナイねっ!

 

 

 

 

 

 

だいふく。

そっくりさんのコーナー?

やっぱり、そう思えないのは私だけでしょうか🤣
今朝はそんな関係ナイねっ!について。
20歳になった、前のお宅のしょうごくん。出逢った頃16年前だから、本当大人になった姿が嬉しくなるもの。
そんなしょうご君が、中型二輪から大型二輪に挑戦するとの事で、自動車学校に見てきました。
見ていて感じた懐かしい光景。私は22歳で取得した中型二輪。
しかしこのオートバイ。何度も危ないよと言われ気持ちが迷った事か。そんなあまりにも多かったセリフ。

そんな言葉を言って下さった方は、皆さんオートバイの楽しみを知らず、事故のニュースばかりを伝えてくれた方ばかりでした。

あの時、危ない危ないとやっていなかったら、この笑顔はひとつも無かったという事。オートバイで繋がる出逢いも無かったと言う事。

 

船舶免許もそう。危ないと言われ続けても、関係ナイねっ🤣バク転もスカイダイビングもヘッドスピン、やっぱり関係ナイねっ!でやって良かったなって、特に思う趣味。

 

必ず危ないからに続く言葉は、マイナスばかり。危ない危ない危ない。

 

危ないからこそ、特に気をつけて練習したり努力したり。逆に難しいからこそ、そこには魅力が眠っている気がしているのです。

 

だからやりたい挑戦はどんどん挑戦。でも必ず無茶をすると怪我をするもので、本当みんな同じ道を歩むのも不思議なもの。

 

そんな事もしっかりと伝えていけるとことん笑える場面でも、無茶すると本当笑えないのです。その後がとにかく大変。

 

危ないよのその言葉。無茶したら確かに危ないもの。でもあの時の関係ナイねっ!

 

あの気持ちで挑戦してよかったなって。危ないと言ってもらえるからこそ、常に無茶しない様に気をつける事が出来ている。

 

危ないからこそ、無茶せずとにかく気を引き締めて楽しめば、とことん笑えるよ!

 

ありがたい言葉だったなと、今になって気付く私なのでした🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れヤン物語③ヤンさんの心は、かなりのダメージで、やっぱり管理業務はやれないと。そこであの時の苦労を改めて知るのです。そして月日が経ち、みずほオープンする事を全員に伝えるのです。ヤンさんもそうなんだという雰囲気。管理者立候補最終週にまさかの展開が待っているのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いを込めた、八から届けたいこと!

想いを込めた、八から届けたいこと!

新しいスタッフさんが見えると、お昼休みに …

挑戦の数程、知らなかった自分の能力を知れる時!

挑戦の数程、知らなかった自分の能力を知れる時!

本日はゾロ目フィーバー日。111。来月は …

冒険心が生み出すもの!

冒険心が生み出すもの!

20年前の妻との新婚時代。当時中型オート …

挑戦のその先は学びと笑顔!

挑戦のその先は学びと笑顔!

新たな挑戦には反省が付き物。 そこに恐れ …

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

1週間開けてのヨガ 皆さん、しっかりと先 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ