なぎブログ

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

投稿日:2022年7月25日 更新日:

夢中に絵をわくわくは描いていたら、驚きの時間です!さあ、おはようございます🥰

 

さて、昨日空冷ビートルを愛する旅に出かけた妻と私。到着したのは目の前一面海が見える素敵な場所🏝

まさに気持ちは旅行気分

お酒でも飲んで、楽器に酔いしれて、のんびりしたい空間。そんな空間でヒーロー様に初めまして。

 

画面で見ていて、存じ上げていた方は、そのまんまの素敵過ぎる方でした。

 

やっぱりカッコいいんです。こよなくクラシックカーを愛する社長様。社長様に妻は空冷ビートルのあれこれを教えて頂くのです。

自分で整備出来る所を手取り足取り、親切に教えて頂きながら、どんどん不安が取り除かれて行くのです。

 

結論から言うと、妻のビートル愛は戻ってきたのです。

全て検査しても何一つ問題ないよと。そして故障した時の対処方法を学んだ事から、今までの不安は自信に変わるのです。

 

助手席に乗る私。高速道路では止まるなよと強く感じた行きの高速道路。

それが、帰りの高速道路は安心して寝てしまう程🤣

今回1日、空冷ビートル愛活動をして感じた事。

 

 

また止まるだろうと言う不安。その不安な思いが、楽しいより勝ってしまう恐怖心。だからこそ、乗らなくなり、もういいかなとなる。

 

今回今まで壊れた箇所の対処法も、へぇこんな事なんだ。そこを分かってしまうと大きな自信となり、これなら問題ないわと。

 

そして修理方法が分かるのは、異常な状態も知っているからこそ、乗る前に今まではベルトの張り具合や、オイルチェックしか知らなかった事も、他の箇所まで確認出来る。

 

そんな不安をひとつ一つ取り除いた身体は、大きな安心へと変わり、また初めて挑戦した納車時のあの日の感動を、少しずつ取り戻している。

隣に乗って頂き、どんな状態かも見て頂き、いいねぇ完璧だよ。この言葉。

 

1日一緒に学び、最後は共に空冷ビートル仲間と走り、やっぱり大変だからこそ、乗れる楽しさを知るのです。

乗りたい乗り物に挑戦。でも止まるから辞めときな。このコロナ禍となり旅行がいけない代わりに挑戦した、20年以上諦めていた乗り物。

 

想像以上に怖い思いをした車。ここでもう無理と別れていたら、もう二度と旧車には乗らないなって。

 

でもその都度対処方法を知り学び、皆さんがどんどんハマっていくその理由が、今回大きく頷けたもの。

直す事確認する事までもが、旧車の醍醐味。そこをセットで楽しめる領域になれた時、社長様の遊び心の領域を、私も手に入れられる気がしたものです🥰

ぶち抜いた遊び心のスケールがデカ過ぎて、1日では学び切れない時間でした。また隅から隅まで全てを学びにお邪魔させて下さいね。

 

気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れエール! 結局一睡も出来ず。実は遊び過ぎて、本日の給与の準備をやれていなかったのです。21時帰ってすぐにやり、終わったら4時過ぎ。もう寝たらヤバいと。前回の確認余裕がない為、本日の隠れブログは皆様へのエールです!また大変なコロナ!大変だからこそ沢山の笑顔届けますからね!フレーフレーみんなっ!ガンバレガンバレみーんな!とどけ〜!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

昨日の味噌汁ネタ。そんなお湯の様な味噌汁 …

これまでの生き方が、心の中で生き続けられる人となる!

これまでの生き方が、心の中で生き続けられる人となる!

土曜日3年ぶりに行われた忘年会。 いつも …

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …

あの日の人気を取り戻せ!

あの日の人気を取り戻せ!

人手不足という言葉を、昔以上に聞く事が増 …

同じ人なのに愛レベルで対応が変わる!

同じ人なのに愛レベルで対応が変わる!

外は土砂降り。   昨日から雨 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ