なぎブログ

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

投稿日:

達成した後に、起こる現象😊

 

見事に右肩上がり。

いやいや。上がってはダメ🙅‍♂️

 

これは私が、6月14日から始めているタニタの体重計での記録。63キロを超えた時、お腹周りに驚いたのです😱

 

身長だと61キロ辺りが標準体重だが、59キロの身体がとにかく動きやすくて、食生活を見直し、3ヶ月で59キロへ。

 

この辺で維持し続けてはいるが、それでも思った事

 

一度達成すると、

気持ちは

む。

 

完全緩んだ証拠。

 

 

赤ラインを目標に掲げて意識して、1度タッチしてから見事に、右肩上がり。

 

これも意識しているからこそ、平均体重付近をキープしているが、赤ラインはかなり食事を意識しないと、私には落とせない領域。

 

あの日の達成から、どんどんと増える。

 

連休明けの月曜日なんぞ、大きく跳ね上がる。正月はタニタ体重計を持ち歩く覚悟🤪

 

正直月曜日の朝は、体重計の数字が怖い😁

 

華金夜から土日にかけてが、とにかく楽しい。月から木の時間が、楽しさを跳ね上げてくれる。

 

しかし、体重も跳ね上げる。

 

この表を例えば反対にすると

達成したら、後は下っていくストーリー。

 

一度達成したからと、油断したら自分はこの結末が待っているって事。

 

 

 

 

 

 

 

 

『勝って兜の緒をめよ』

 

よく言ったもの。

 

まさかのタニタ体重計が物語る達成してからが、1番の見どころ。そんなネタを準備していたが、あれよあれよと

あってはならなぬ、V字回復

 

 

 

本当この年になると、すぐに腹回りが出てくる。常に立ってシャワー浴びては、全身チェックするが、とにかくあっという間。

 

よく言う中年太りと言われるが、すぐになれる自信しかない😁

 

しかしまあ、たかがたった一度達成したからと、あぐらをかいている証拠。

 

たかが一度達成したからと、自分の管理を怠り、まあ今日くらいいいだろとあぐらをかき油断した行動

 

何でもそんなもの。タニタの体重計は、自分の今後を物語ってくれたのです。

 

油断ひとつ。あぐらをかき、勘違いをした時点で、人は努力を忘れる。

 

達成してからのその後の行動こそ、とにかく大切な時。しかし見事な結果。

 

今こそ緩んだ兜の緒を締めて、もう1度1番動きやすい赤ラインへ。

 

意識ひとつで大きく変わるもの。意識ひとつで大きく努力するもの。

 

片足で立つヨガのポーズがあるのです。ひとつの所に集中するのです。すると、ふらつかなくなるのです。

 

前回のヨガで先生が言っていた事。

 

『はじめ皆さん誰もが出来なかったのに、今はかなり出来ている事が嬉しいです。集中する事で、人は変われます。意識して集中出来る様になると、モテる人になれる』

 

私もその通りと思っていて。どれだけ意識して、その事に集中出来るか。

 

意識が緩んだ時点で

まんまと結果にあらわれる。

 

 

 

今こそもう1度🥰

さあ本日は、日が昇る頃に出発です。オヤジ達のブレイクダンス朝練。

 

内容を見直してもらったのです。扱き直し。ここも気持ち遠退いた身体を、初心に返り意識して集中してきます🕺

 

それでは笑顔多い、より素敵な休日となります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽しみの先に見える満足感!

楽しみの先に見える満足感!

いよいよさんきゅう祭😊 …

大きな悩みは、とびっきり笑顔に変わるから大丈夫!

大きな悩みは、とびっきり笑顔に変わるから大丈夫!

だいふく誕生日会準備、巨大福シアター準備 …

夢中時間にもうどうにもとまらない!

夢中時間にもうどうにもとまらない!

いい年して大好きな子が出来てしまう。もう …

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

昨日のかわさん、ムスメちゃんネタ。かわい …

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

100万円以上するギターで最後ステージに …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop