なぎブログ

その一歩の勇気から、景色がガラリと変わるもの!

投稿日:

はじめの一歩🚶

そのはじめの一歩から、心から笑える時も沢山あれば、笑えない時も沢山ある。

 

そんな、心から笑えたはじめの一歩を見てきました。

 

 

 

後輩とお別れし急いで投票に向かい、これまたダッシュで逢いに行った2人。そして妻。

ぬしさんとゆうじさんと妻の、二輪初高速道路の練習を見てきました。また許可なく勝手にどうせ使うんでしょと。

 

よく2人は、先輩の事分かり過ぎてて本当助かります。

 

今回のテーマは、逢いたい人に逢いに行く為に高速に慣れる事。

 

スピーカーから聴こえる情けない声達。がたがたガタガタいいオヤジさん達が、はぁドキドキしてきたぁ。はぁ怖いこわい〜🤣

 

とか言いながら、私も22歳から二輪を持ってても、怖くて35歳まで高速は乗った事無かったのです。

 

3人もドキドキな挑戦なら、こちらは信用少な目な、帰ってきたばかりのスーパーオンボロ空冷ビートルで、同じ様にドキドキツーリング😂

 

帰ってきて早々、テールランプカバーが割れて落ちる。もうガタガタな奴🥰

 

まずは初ETC。またこれもギャーギャースピーカーから聞こえるのです。ゲート開くかなぁ〜はぁよかったぁ開いたぁ🥰よかったねぇ〜

 

オヤジ2人の乙女的な会話に、先輩はニヤニヤしながら。

 

その後訪れる1番の不安な合流。怖い怖い言いながらも、流石卒業検定受かっている3人はスムーズに合流し、あとは80キロが精一杯の速さ。

 

1人除き100㌔での走行は風が怖いと言う。しかし早そうなオートバイに乗っているゆうじさんは、スピードは体がしっかり覚えている。

もう身体が体験して怖くないを覚えている。

 

高速デビューした3人にお祝いで、ご飯でもご馳走すると言うが、緊張から喉に何も通らないと🤣

 

それ程まで緊張した今回の二輪初高速デビュー。でもこれでかなり自信がついたと口を揃えて言う。

 

 

 

今回もやっぱり感じた事。ここをやりたいのにやらずして怖い怖いとやらなかった私は、22歳から35歳までオートバイで愛知県から出た経験は無く、ひとりチョロっと走る程度。

 

35歳で、オートバイにETCを付けて勇気を出して乗り出した高速道路から、行動範囲が一気に広がり、運転技術も一気に上がったもの。

 

あの日怖いからと挑戦しなければ、知る事が出来なかった心から笑顔になれた楽しい世界。やって見て合わなかった事も沢山あります。

 

危ないからやらない方がいいと言われた、スカイダイビング、バク転はもう2度とやらなくていい挑戦

 

ハマった人も沢山見えましたが、私には恐怖が勝りもう卒業。でもやり切った事に大満足。

 

そんな経験もあれば、危ないと言われたオートバイはとにかく沢山の笑顔を届けてくれる大きなアイテム。危ないから辞めた方がいいと何度言われても、やりたいをやって良かったなって。

 

たった一度の自分の人生だからこそ、やりたい事沢山やって、見える景色はまだまだ変わるのかなって。

 

不安であれば、こうやってみんなで一緒に背中を押し合い挑戦出来るもの。

 

食事が喉に通らないくらい緊張した事も、無茶だけは絶対にさせない様に、まだまだ増やせる笑顔作り。

 

心からリフレッシュして、さあまた月曜日。それが絶対大切な事。

 

本日も気持ち新たに、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れ今日の秘密事 昨日物作りにハマり過ぎて、寝たのが3時半。睡眠1時間。流石に眠たい。このブログ3度寝でやっと仕上がったネタ。たった数人の皆さんが楽しいよと見てくれるからこそ、ここも楽しめています。いつも有難う。今日も皆さん『らしく』いつもとことん応援してます!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

  笑顔砲が、沢山の笑顔に変わ …

結果駄目でも、目標に向かっていく本気な姿がカッコいい!

結果駄目でも、目標に向かっていく本気な姿がカッコいい!

負け方には、カッコいい負け方がある。 今 …

やっぱり一番大切な事!

やっぱり一番大切な事!

昨日はホームページエラーにより、ご迷惑を …

笑顔激しく変わるご縁!

笑顔激しく変わるご縁!

想像以上に使える物。 このダサいと言われ …

会いたい方には、どんどん会いに行く!

会いたい方には、どんどん会いに行く!

熱心に子供達の為に、ボランティアで動くお …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ