なぎブログ

重ねた年齢と重ねた努力の漲るPower!

投稿日:

1956年9月7日生まれの65才

大阪での学びの後、長渕剛さんのライブへ。

 

この肉体美に目がいってしまう。

現在CMに出てる為に、そんなコーナーがありましたが、ライブ中もまあ仕上がった身体✊

 

中学生の時に、千円握りしめて一番最初に買った8㎝シングルCDがとんぼ。当時流行っていたからと、初めて買ってみたのがきっかけ。

折り曲げるか、折り曲げないか分かれていましたが、私は折り曲げてケースを買い、CDタワーへコレクションした時代。

 

社会人となり、名古屋で開催する剛さんのLIVEには毎回行く様になり、今ではしらっぺと共に、剛さんのバースデーLIVE、大阪城ホールまでオンボロジープの幌開けて走っては拳を上げてみたり、静岡までバスに揺られ、オールナイトで拳を上げてみたり。

 

コロナとなり久々なライブ。右手が何故か筋肉痛。

 

ずっと聴き続けていたいのは歌の力。色んな事がある中で、その時のその場面で、当たり前の様に歌の力があったものです。

 

剛さんから感じるものはパワーが凄い。65歳に夢しか感じない。

 

私が小学生の頃、祖母の還暦パーティーをしたのです。赤いちゃんちゃんこ着せた還暦って、とにかくおばあちゃんに見えた印象が残っているのですが、今変わった時代だからこそ、還暦の赤いちゃんちゃんこはもっと違うものに変えたい。

 

あの日の還暦のちゃんちゃんこ。

どうしても違う。ネタ的にはどうしても欲しい。この被り物。あの方にもあの方にも被ってほしくないアイテム。

 

成人式の様なイメージでいたいもの。

ここからまだ行くぜ的な。

 

剛さんのこの肉体美

凄すぎて。

こんなカッコいい姿にまた憧れて。

 

その年齢の醸し出せる貫禄。プラスしてビシッと決まった姿。

 

憧れる方がいる事で、またこうなりたいって。力になれるもの。与えてもらったその力は、次は後輩達に見せていかないといけないなって。

 

どうしても月日は止められないからこそ、若い時は良かったなって思うのか、今までの経験を活かして更に挑戦して進むのか。

 

大きく変わるもの。今回のライブReborn。

 

後輩に届けたい歌だなと聴いていたものです。ずっと悩んでいるのか、前を見て生まれ変わるのか。

 

そんな生まれ変わる為には、一番近くにいる私達先輩の言動も、背中を押せる大きなキッカケ。

 

剛さんから頂いたパワーを、今日は後輩に送る時。10歳20歳若い仲間達も増え始め、届ける言葉に重みを手に入れる為には、まだまだだなと、20歳年上の力を全てcharge完了

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れ弱物語最終回 逢いたい人に逢いに行く。毎年海外に行く。全てはその一歩の勇気。自分の世界が小さすぎて、悩みがちっぽけに見えたのです。今日の歌の通り、やっと生まれ変われたのかなって。とにかく弱かった自分。やっと人並みに変われた私の物語。最後までありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …

その自信こそ引きが変わる!

その自信こそ引きが変わる!

昔から、我が家のマイブームはパーマンのド …

あの日の人気を取り戻せ!

あの日の人気を取り戻せ!

人手不足という言葉を、昔以上に聞く事が増 …

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

1月31日は息子の誕生日 昨日は息子の為 …

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

先日、ひとりの後輩から甘エビを頂いてしま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop