なぎブログ

わくわくして心は裕福に!

投稿日:

高校の柔道で脊髄損傷。その日からベッド上の生活。

 

当時大好きだったオートバイがハーレーダビッドソン。アメリカのオートバイ。いつか乗るんだ。70歳を超えても夢は変わらない。そんな夢を聞いた時から始まった企画。ハーレーに乗りたい!

 

サイドカーなら乗れるんじゃないか。そのケアマネさんの新プラン。しかしなかなか進まない。そこでわくわく夢依頼。探しながら思った事。全国どこ探しても、サイドカーレンタルが見つける事が出来ず。

 

ここまでないんだと。しかし全国にサイドカーはポツポツとある。その時にあればあったでみんな乗りたくない?みんなで買うと言う案は?

 

その方の一言で動きがガラリと変わる。レンタルの発想しかなかった私に、その方の一言はみんなの顔をわくわくに変える。

 

二輪免許取得して一年経過していれば、2人乗りが可能となるが、重たいオートバイに加えて、更に後ろに乗せる不安。

 

しかしサイドカーなら倒れる事はない。女性ライダーもそれなら乗せれるね。わくわくした顔。

オートバイ仲間の力を借りながら、みんなで購入したおんぼろな古いサイドカー。駐車場も仲間の土地に置く事が出来て、みんなのわくわくへ。

次の車検までには売却する。終わりをしっかりと決めておかないと、ダラダラしてしまう為にここはしっかり2年のうちに。

 

売却して皆さんにお金バック。人気のないオートバイだけにかなり減る🤣

 

それでもわくわくするなら、みんなで楽しもうよと。なるほどね。

 

 

 

 

そこで、財布のお金は減ったけど、心は満たされた方がいいと言う話。そんな事を教えてくれたオートバイ仲間。

 

昔とにかく仕事をしたと。お金目当てだけで沢山事業をしたと。お金はどんどん増えて財布は一杯満たされたが、休みがあまりにも無くなり、付き合う人も変わり、結果心は貧乏になってしまったと言うのです。

 

あの頃お金の貧乏は辛かったけど、それ以上に心の貧乏には2度となりたく無い。振り返るとお金の貧乏なんて、それなりにどうでもなったなぁと。

 

しかし心の貧乏は、精神を病み何もしたく無くなり、とにかく辛過ぎた経験から、当時を教えてくれるのです。

 

心病んで死のうと思った時、お金は持っていけないし、その死のうと考えた時思った事があるんだって。

 

お金ってある程度超えた辺りから、変わらない事。高層ビルの2階から飛び降りたら、生きる人死ぬ人がいる。

 

でもさって、4階以上は10階からも100階からもみんな死んでるんだよなって。その時に、今手に入れたお金も、考えてみるとある程度から変わらなくてさって。

 

結果心病んで自己破産。あの頃を振り返ると、お金満たされたら心も満たされると思ったけど、結果そんなんだったって。

 

あの頃と比較すると、今はお金は減ったけど、心は最高に満たされている。心が貧乏だけはなりたくないから、まだまだわくわくしたい。

 

経験出来た苦労からなるほどねって。確かにおんぼろサイドカーに乗っていると、みんな初めての経験、初めての挑戦に最高の笑顔。反応が最高に良い。

 

遊び心。わくわくした心。いつになっても忘れてはいけない心だなと改めて感じたもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶

隠れ単独7 社団法人では医業以外お金が貸せませんと。この不安定なケアマネ経営。もしかしての事を考えておかないと、夢が本当に夢だけで終わってしまう。どうする?そんな時にのりさんの一言。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一年の企画から、変わるをここに証明!

一年の企画から、変わるをここに証明!

前夜祭     があ …

強烈な笑顔の為には、大金はつきもの!

強烈な笑顔の為には、大金はつきもの!

『寝言がすごい』   探偵ナイ …

笑顔には笑顔が必ず集まるもの!

笑顔には笑顔が必ず集まるもの!

先月といい、昨日その前といい施設の夜勤や …

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

日曜日。おやじの会で打ち上げた、あの大き …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ