なぎブログ

大切なチームと、とにかくわくわく楽しむ事が笑利の秘訣!

投稿日:

今年が始まったと思えば、本日3月15日。あっという間。

 

となると全国モルック大会まで、ちょうど残り1ヶ月。

今現在の全国からのエントリーは、13チームが集まり、トロフィーを持ち帰る事は簡単にはいかなくなってきている🏆

トロフィーには歴代の優笑チームがリボンに刻まれていますが、自分の名前はひとつも刻まれていない🥹

 

第5回大阪大会のその後の開催地は、そこで優勝したチームが選んだ場所。

 

初めての千葉県か兵庫県の可能性も大。かなり練習をしている強豪が集まってきている為に、今後どの地域で大会が開催されるか分からなくなってきている。

 

 

 

昨日溜まった録画を久々に見たのですが、またいい事を言っていたのです。

 

情熱大陸でのプロ野球日本代表の佐々木朗希投手。練習のスタートは必ず、故郷の陸前高田市に帰り、仲間達と練習をするのが恒例となっていると言うのです。

 

そこでこのセリフ

 

どこで過ごす

のではなく

誰と

過ごすか

 

同じスポーツマンとして、そうなんだよなって頷いていた私🫡

 

本当どの口が言っているのかと自分自身感じるが、例え千葉県に行こうが兵庫県、大阪東京愛知。どこに行っても、誰と過ごすかで楽しさはガラリと変わるもの。

 

同じ空間にひとりぷんぷんした方がいるだけで、空気が激変する時がある。入った途端、あれ何かあった?

 

その時のチームワークは勿論、楽しさなんて言うものは最低なもの。例えそこが南国ハワイであっても、素敵な景色よりも、ぷんぷん効果のが上塗りされる。

 

やっぱり誰と過ごすかで、その時のテンションも変わるし力も変わる。少しの気持ちの変化こそが、不振に繋がるなんてよくある話。

 

ここまで自分が弱いのか。感じた思い出の青春時代。

 

毎週通い続けたボーリング。かなり上達して、6フレーム投げるまでずっとストライク。初めての300点か。その時の変なプレッシャーが7フレームガター。

 

でもそこでも感じた事。その一度のミスが毎回後を引くところ、すぐ取り返し未だに抜けない最高点数268点。

 

誰と過ごすか。

 

その気のあったメンバーと楽しくやる事。今のプロ野球日本代表の雰囲気は、とてもいいと言う。

 

ムードメーカーの、ヌートバー選手の創り上げる雰囲気。あのペッパーミルも楽しい雰囲気。

楽しくやるあの雰囲気こそが、大切だと言う。

 

チーム作りには絶対必要な事。楽しくやる。そして誰と過ごすか。ここに拘りながら、練習が始まる。

その背景にはダルビッシュさんが、チーム後輩達をラーメン屋に連れて行ったり、そんなコミュニケーションも大きな力になっていると言う。

 

結果を出すチームから、沢山の学びばかり。日本代表様から学び続け、残り1ヶ月でどう仕上げるか。

 

みんな実力はある。後は本番いつもの力を出すか出さないか。モルックは誰でも出来るスポーツ。

 

しかし本番に魔物が住むスポーツ。ここをどう乗り越えるかは、チームの絆にかかっている。

 

だいふくチームB。果たしてどう仕上げるか。キャプテンすがさん、こんさんとの青春が始まっている。

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶

隠れ単独8 この会社は大きくなるから今のうちに変えておこう。全てを変える大変さで躊躇していたが、その一言でガラリと気持ちが変わる。そして更に闘病生活で闘っている父親が背中を押してくれた事。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

今年最後の、会いたい方へ会いに行くシリー …

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

3ヶ月前   朝、車で走ってい …

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

いい加減、学校に行きたいと言う子供達&# …

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

今年の施設夏祭り。コロナに負けるなGO5 …

やらされてやっていない想いは、心に響き渡るもの!

やらされてやっていない想いは、心に響き渡るもの!

  だいくん♥ふ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ