なぎブログ

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

投稿日:

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕生月も終わってしまいます。とにかく早い。1年の3分の1経過。

 

最後の最後まで、幸せな笑顔企画をありがとうございます。色々考えて下さった企画が、沢山のネタとなり、沢山の笑顔。

 

今夜予約された場所は、何だか変わった事をさせられる予感😊

 

それはスタジオ📸スタジオ予約してあると言われても、ダンススタジオもあれば、写真スタジオ、ライヴスタジオ、でもきっとカメラの予感。何も聞いていない。夜に集合場所へ向かうだけ。

 

脱毛も辞めて欲しいと。一体何をさせられるの?ヌード撮影?身体の線が出る余興は、今までずっとNGと言っているので🤣

 

何様ですよね。だからこそ、ヌードはないでしょうが、過去に身体の線が出る企画もやった事はあるのです。

共に笑ったメンバーは、今尚力になってくれる最高の財産!

殆どの仲間が、まだ福祉の世界で働いていて、みんな同じ様に歳を重ね。

 

介護福祉士として20年以上の仲間もいれば、ケアマネジャー、相談員、自分には福祉は合わないと、車関係についた後輩もいる。

 

この20年で本当に大きく時代は変わったもの。私達の介護福祉士発表といえば、新聞に名前が載る時代。

 

だからこそ、合格不合格がすぐにバレてしまう。個人情報が今の様に騒がれるまでは、普通に国家試験合格者として、名前が並ぶ。

 

受けたメンバーはみんな知ってる為に、あの頃はそれがいいプレッシャーで、逆に燃えた時代。

 

プレッシャーだからこそ燃える🤪何だか近く起こる企画に似ている。

 

そう。罰ゲームと感覚は似ているもの🤣

 

プレッシャーと言えば、いよいよ今週土曜日、罰ゲーム企画のバンジージャンプ。

 

スカイダイビングより怖いんじゃないかと言われている。

 

のんびりと見届けてきます。高所恐怖症の私。スカイダイビングを経験し、全身蕁麻疹となり、もう2度とやらなくていい企画があった中で、今回出て来たバンジージャンプ罰ゲーム😱

罰ゲームが罰ゲームだと、みんなあそこまで仕上げてくる。

 

練習で4分やれた私を凄い凄いって、とにかく褒められ、常にみんな無理っすよぉなんて、嘘ばっかりで

 

しかし本番、誰一人4分経っても崩れないのですからね。私なんて焼肉食べて参戦しちゃって。

 

心が叫んだ時。やばいかもって。ここ最近で一番焦った時🤣

 

でも6分10秒で見事2位🤣

 

やはりプレッシャーが強ければ強い方が人は燃えるもの。

 

そんなプレッシャーの中で、仲間達がチャレンジしている企画が他にもある。

 

そんなチャレンジに、共に付き合う事で、自分も関係ないのに、付き合わされる企画もある。

 

そしてお祝いする企画もある。

 

プレッシャーも利用してみる事で、結果笑顔が多くなるもの。プレッシャーが耐えられなければ、仕方ないなと共に参戦😭

 

結果、どう転がろうが笑顔が待っている。

 

チャレンジャー中のあの人もあの人も。そしてあの人も。あっあの人も、大きなプレッシャーがあるからこそ、心躍りとてもわくわくしているのでしょうね。

 

その大き過ぎる不安や、大き過ぎるプレッシャーがあるからこそ、あえて大きな企画、大きな笑顔

 

大丈夫大丈夫🤪

 

 

本日も大切な方と、よりわくわくドキドキ出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

6期目新企画、大型トランプ企画が今月から …

非日常的な企画から、沢山の笑顔を作り出す事が出来るもの!

非日常的な企画から、沢山の笑顔を作り出す事が出来るもの!

  『飛んでるみたい』 &nb …

本気で遊ぶと、完全心リフレッシュ!

本気で遊ぶと、完全心リフレッシュ!

この写真📸 と言う事は。 …

恥ずかしいの先には、新しい発想に辿り着くもの!

恥ずかしいの先には、新しい発想に辿り着くもの!

赤パンツ?紅パンツ?ブーム? &nbsp …

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

愛知県は、本日より緊急事態宣言が解除。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop