なぎブログ

今夢も希望も無いのです!

投稿日:2022年3月29日 更新日:

花粉症で苦しむ毎日。夜中に何度も鼻が詰まった方を上にしては息確保🥰そしてまた身体を下にした方の鼻が詰まっては寝返りを繰り返し。

ガラダはもうグッタリで目は涙でジットリ。

 

目から鼻から口から、くしゃみをするものならば、全てのパーツが大洪水🥲

 

なんて事をするのでしょうか。中学生の頃からこの花粉症となり、毎年しっかりと現れてくれる。

 

何をやるのも憂鬱な気分にさせてくれるのが、この花粉軍団の特技。

 

本当特にこの時期は、全てのパーツから水がダダ漏れシーズン。お花見行きたいねなんて、一度くらい言ってみたいセリフ🌸

 

この時期花粉軍団から教えてもらえるのが、体調の大切さ。この体調ひとつで、やる気は殆ど奪われてしまう🤣

 

 

この朝。今一文字一文字闘いながらの朝ブログ。何故か朝が洪水ラッシュ。

 

くしゃみの連続で、今まで多くても連続3回だった身体が、40代になったあたりから、4回連続のくしゃみを記録更新する様になり、息ができずにグッタリする🥲

 

3回までは身体が覚えていたが、驚きの4回目の未知の世界では、もうお願い呼吸させてよと身体が悲鳴をあげる。まだいくの?自分と闘い4回で落ち着かせる。はぁ生きてたって。

 

そしてその時は悲しい事に、iPhoneは絶対に顔認証させない。大切なお仕事のアプリ全てが顔認証。

 

暗所番号なんだったけ?そんな繰り返し。下を見たら水浸し。前を見ると時々水浸し。上を見たら大丈夫。

 

こんな状態はもう大変。鼻水から教えられる。上を見ろと🥰気持ちで変わる身体の不思議。

 

ネクタイを締めて仕事モードになると、何故か鼻水が止まる時が多いのです。

 

パソコンでは下を向くために、本当なら水浸しコースなのでしょうが、仕事の時はそこまで苦労した事がないのも不思議な事。

 

偶然なのでしょうか。でもこの朝の大洪水さえ乗り越えてしまえば、後は待ってる沢山の笑顔たち。

 

今がとにかくしんどくて、もう今夢も希望も何もなし🤣弱い自分が覚醒して、両眼を思いっきり掻いてみたい程。でも我慢。

 

本当何かがしたいと言う気持ちは、元気だからこそ。日々の健康管理の為の運動だったり、食べる食生活だったり。

 

改めて大切だなと気付かされるもの。でもこの時期の、特にこの朝は夢も希望も何もなし🤣

 

昔、ひとつ苦しい時がありそんな事話をした時があったのです。すると、そんな事言わないで下さいよと妙に悲しんで下さった方がいたのです🤣

 

いつも元気な印象があったのかもしれません。でもやはりその時も、落ち込みネガティブとなり夢も希望も無くした時。すると全てがやはり上手くいかない。

 

やはり気持ちの持ち様は大きい🤣でもこの朝だけは本当辛いのです。辛くて辛くて、夢も希望も何もないんです🤣

 

でもここから準備して抜け出します

 

花粉症の方と、この朝を乗り越えていきます。いつもお疲れ様です。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ仲間紹介 一人のスタッフさんと巡り会いたいその一人。仲間と言う感覚を大切にするなんて。生まれ変わる時。ここから巡り会う時。きっとこの巡り会いから大きく変わるんだろうなぁと期待の一人。またご紹介しますね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

雨と共に、だんだん冬へと近付いていきます …

初めてのわくわく体験は、埋もれない思い出となる!

初めてのわくわく体験は、埋もれない思い出となる!

少し早いですがと栗さんご夫婦&#x1f9 …

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

船橋市議会議員選挙2日目も無事終わり。多 …

出会いは偶然じゃなく必然!

出会いは偶然じゃなく必然!

おはようございます。   頭の …

笑顔の力で、奇跡は創り上げるもの!

笑顔の力で、奇跡は創り上げるもの!

  💊薬&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ