なぎブログ

楽しんでいる方達の共通点発見!

投稿日:

本日から学校が始まると、昨日一生懸命宿題をやっていた子供達。

集中力がない息子は、机に向き合ってはすぐに辞めるを繰り返す。だらだら一日を過ごし、一日やった様に思えるが、結局は2、3時間でやれる事も、時間があるだけに、ずっと一日だらだらと。

 

集中してやりなさいなんて思っていても、自分だってそんな時は当然ある。

 

時間がある時程、だらだらとやってしまい一日仕事ばかりしていたよなんて、嫌々~してませんから。と自分に突っ込んでみたくなる時もある🤣

 

しかし、とにかく時間が無い時の方が、次から次へと仕事が捗るもの。時間だけはどうしても平等で、今この時間も一秒一秒確実に時は進んでいる。であれば、ひとつ一つ片づけて、次に進みたいもの。

 

この朝ブログも、そんな弱い自分へのチャレンジで、9時から仕事が始まるからこそ、悩んでいる暇はない為、ネタは常に準備出来ている。

 

土曜日の朝なんて、まさに宿題が出来ない子供達と一緒で、早起きしても時間があるからこそ、だらだらとブログを昼くらいまでかかりやる時がある。すると生きていますか?ラインが飛んでくる👦🏻

 

『私しっかり生きています』しかし言葉が出てこないのです。まさに昨日の息子と一緒。だらだら、そしてだらだらと。そして昼くらいまでやっている私は、きっと携帯ばかり見て、何遊んでいるの?

 

そんな携帯オヤジに見えているに違いない🤣

 

しかし月~金曜日の超早起き柔軟ブログは、言葉は止まらない。この大きな違い。

 

同じひとつのブログにも関わらず、4時間かかれば1時間半の時もある。結果それでもひとつのネタ。

 

どうやっても一日は

 

24時間365日🍷

同じ時間生きているのにも関わらず、よくこの方達いつ寝ているのだろうと言う方がいるのです。

 

皆さん共通して楽しんでいて。その方達をとにかく見て研究した事があるのです。コンビニや外食に一緒に行っても、一切悩まないのです。見たものを一瞬で選ぶ。その早さ。

目的地へ行くのにも、時間を買い、移動時間に全て予約を取り、待つ事をせずスムーズに外食。しかも共通して、食事噛んでいらっしゃいますか?

 

味わって食べる事知らないのですか?そしてそんな時でも、返信も早い。聞いてみると、次から次へと入ってくるから、後でなんて言っていたら、忘れてしまうと。そして相手が待っているのだから、早く返したいと。

 

そんな研究から、私も意識してその方達に真似たいなんて、夢のまた夢。とにかく全てがぱっぱっぱっ。早過ぎてスマート。

 

例えば、車みたいな高いのはどうなのでしょうか。そこまで全て研究したもの。そこは悩もうよと言う場所も『それで👆

 

選択がとにかく早い。まるでコンビニで買い物しているかの様に🤣

 

しかし遊びでは、そこにそこまで時間かけますか?って言う時間🤣

 

私の土曜日朝ブログが昼までかかる事を見ていれば、なんと勿体ない時間を使っているの?と叱られそうです☺️しかも二日酔いダラダラ生活なのですから。

反省します。でもこのスタイルは自分『らしさ』っていい風に物事考えてみたり😜

 

さてやっぱり時間は早い。本日も大切な方とより笑顔多い華金となります様に🖐

だいふく誕生秘話 そして順調に伸びていき、部長が呼んできて下さった牧野さんの入社で初めて加算取得。やっとお金が回り出したもの。やっと常務や部長のお金を増やす事が出来たもの。そうやって昔共に苦労出来た仲間達がいからこそ、今のだいふくがあるんだな。いつもやっぱりここに感謝。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

  憧れの会社へ入社 &nbs …

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

『生きたお金を使うんだ』   …

1日も休まず達成すると、待っているもの!

1日も休まず達成すると、待っているもの!

Amazon Video ふと開くと気に …

綺麗事で片付けたい時もある!

綺麗事で片付けたい時もある!

昨日もアンケートありがとうございました。 …

楽しみイケると思うと、運も引き寄せるもの!

楽しみイケると思うと、運も引き寄せるもの!

NHKのど自慢♪の抽選結果は、6月11日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ