なぎブログ

冷静な気持ちこそ思い通り!

投稿日:

3度目の正直

 

モルック大会春🌸を予定している。

 

過去2回のモルック大会

遊び心から起こる現象!

本気で遊ぶと、完全心リフレッシュ!

この企画は大阪のなないろの渡部社長と会った時

みんなで一致団結出来る企画をしながら、チーム力を高めたり、他法人との交流により、ケアマネさんがもっと楽しく仕事が出来る様に出来ないかな。

そんな事を話しているうちに、なべちゃんが取り入れようとしていた、モルックと言うまだ新しい競技。

 

ちょうどダウンタウンの浜ちゃんがテレビでやっていて、とにかく意気投合。

 

過去2回やってきて、全てだいふくBチームが優笑。

いつも写真から思う事。

トロフィーを羨ましそうに、いつも遠くから見ている存在ご存知でしたか。

 

華やかな優笑の影には、そんな姿があるもの。

この写真は第1回大会。では2回目はどうなんだろうと。

次は完全センターを狙って、羨ましそうに見ているではないですか。

これたまたまだったのかなと、マスクなし写真で検証

やっぱり、このトロフィーが忘れられないんだと言う事が確実に証明🤣

もう欲しさのあまりおかしくなってきている。もう表情が険しくなっている。きっと5分くらい見つめていると思われる🤣

 

明らかに一人だけ違う。カメラ目線じゃ無いのです。もう他が見えてない。俺が欲しいのはこのトロフィー🏆だけなんだと。

ポカリスエットさん協賛ユニフォームで、カッコつけて、かなりの力でトロフィーを奪いにくるのですが、あと一歩のところで敗退していく。

 

我ら大服のが、確実に結果を出している🤣

しかしあと一歩の所での敗退。それは私も同じで、だいふくに常にトロフィーがある為に、幸せを感じていますが、だいふくAチーム(こんさん、のりさん、私)は、いつもイイところで敗退していく。

 

それは分かっているのです。私がどうしても外すって事。こんさんは2回とも安定。のりさんは2回目安定。私2回とも不安定🤣

 

だからこそ、確実に3度目の正直。

 

そんな第3回モルック大会。4月の土日で現在企画予定。今回は野外面白セミナーも導入。

 

この競技の面白いところは、気持ちひとつで大きく外す。

 

ボーリングのピンを外す感覚と私は似ている。昔、幼馴染のけんちゃんと毎週練習していたボーリング。

 

7回連続ストライクで、300行くかもと思った8回目。驚きのガター。

 

結果気持ち乱れ、300を逃した時があるのです。そんな気持ちが大きく左右する競技だけに、とにかく気持ちの強いチームが優笑していく。

 

今年のだいふくAは、ちょっとモルック部合宿なんて考えている。それは私の気持ちの強化🤣

 

1番結果を出せない私が、第3回目を奪っていくストーリーがもう描かれているのです🥰

 

あの日のストライクを外した様に、外しっぱなしの私はもう卒業。ここを強化していき、目指すは狙ったターゲット完全ストライク。

それでは本日も、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 言う人のペースに飲まれたら、言う人が笑うのです。それは勿体ないと、結果自分の動きを変えていく。やっぱり笑うのです。そして常にカウントダウン。人の噂も75日。ここを指折り数えていくとまた楽しいのです。流れはどんどん変わり、75日後流れはもう完全変わっているのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2日正午状況!

2日正午状況!

  2日正午 途中経過 &nb …

途中経過最終回!!!

途中経過最終回!!!

さあ!もうまとめに入ります。 &nbsp …

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

事務所にお越し下さった、一人の男性。 & …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

やっぱり、はじまりはいつも雨 だいくん、 …

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

心が燃える事   しかし燃え続 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ