なぎブログ イベント

遊び心から起こる現象!

投稿日:

沢山の笑顔😁そして、笑顔は連鎖するもの。

 

足並みを合わせて、表情は一切変える事なく。これが今回のテーマ。こんな素敵な動画を作って下さいました🤣ありがとうございました。

最初のインパクトの為に、わくわくしたものです。

このひとつの余興。着替えている時の笑顔。

イヤホンある?サングラスある?

 

軍手おっけい?社章ついてる?

 

こうやりながらいつも思う事。いくら歳を重ねても、学生時代からこの想いは、みんな何ひとつ変わっていないと言う事。

 

わくわく感。遊び心。

結構お金かかりましたか?と後輩に聞かれましたが、マスク以外は、全て100円ショップのDAISOさん🥰

 

何でも安く揃う時代。100円ショップがわくわくするのは、そんな遊び心が沢山並んでいる。

そして向かう道中、車内は一気に明るくなる。余興の醍醐味。

 

このわくわくした経験から、次のアイデアがより楽しみとなるもの。次回の入場はオートバイ借りて登場しようか。

クルーザー借りて登場しようか。

免許が活かされる時。そして、関係性がより密になる時。

 

どう笑顔に繋げていけるのか。遊び心。やってる方も見てる方も、わくわく出来た時、その会は、いつも以上に楽しくなるもの。

 

非日常的な時間こそ、夢中になれるもの。

 

余興の大切さ。ひとつの事をやり遂げると、関係性はグッと縮まり、普段よりも明るく話が出来ている。

 

人とのトラブルは、大半がコミュニケーション不足が多いもの。意識してやっている訳では無いのですが、こうやってひとつのネタを書いていると、そう言う事なんだなと、改めて気付く事が出来る。

 

今回も学びに行かせて頂いた、なないろさん。とにかく仲良しで、開業8年離職率ゼロ。

 

とにかくスタッフさん同士、仲が良過ぎるのです🥰

 

コミュニケーションを見ていると、たこ焼き作りの共同作業。そこに生まれる信頼関係。手際良く作ってくださるのです。

この連携プレーは、まるで本当のたこ焼き屋さん。

 

そこに、やらされてやっている感は全くないのです。こう言うのも、意識してやってないのです。

 

意識してやっていれば、どこかでやらされてしまう部分が現れるかもしれません。

 

楽しもう。喜んでもらいたい。その気持ちこそが、自然と出来上がる関係の良さなのかなって、沢山の学び。

 

しかし、褒めてばかりはダメでした。

このトロフィー🏆を奪いに来たいと思うのです。どれだけ仲良しスペシャルチームでも、こればかりは持って帰れないと言う事。

 

そこだけは、優笑笑者として上からしっかりと教えていきたいものです🤣って私のチームは負けてましたね🤣

 

 

 

状況次第では延期中止しますが、さっそくのリクエストにお応えして、

 

🍁令和3年10月15日🍁

🍁第2回モルック秋大会🍁

in 名古屋

また感染対策を徹底しながら、そして紅葉を楽しみながらの笑顔企画。

またエントリーチーム募集していきますね。1チーム3名。

ここから更に、だいふくモルック部練習強化。また新たな挑戦者が、悔しがる姿を見る事になりそうですが、仕方ありません😆

 

それでは本日も、大切な方とより素敵な華金になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

ホームパーティーBARからのお知らせ!

ホームパーティーBARからのお知らせ!

7月5日(金) ホームパーティーBAR …

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

よくシャ乱Qの上京物語を聴いて、かっこい …

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

毎年スペシャルなメンバーが、私の誕生日前 …

熱い想いは、人が集まり流れが変わるもの!

熱い想いは、人が集まり流れが変わるもの!

前田れいこ一色 始まりました。あの日のな …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop