おおす おすすめ記事 夢がかなうコーナー

2023🐱おおニャン日記

投稿日:

『もういつ死んでもいいかな』

そんな言葉をコロナで延期が続いていた昨年の北海道旅行を終えたあとの訪問時に言われた喜美代さんの一言。

 

確かに、誰にいつ何が起きてもおかしくないとしたらやりたい事、叶えたい夢をクリアーできたらそれで十分満足と思うのは当たり前かも知れません。

 

そんな時に娘さんが見て下さった会社ブログ

 

スケールの違いの魔法にかけられると行動が変わる!

 

『これ、私も行けるの?』

 

そんな喜美代さんの言葉でスタートした今回の企画

とにかく好奇心旺盛な喜美代さんと、楽しい事が大好きでお母さん想いの娘さん

お母さんの一言から始まったそんな娘さんからお母様への『お誕生日🍰プレゼント』

 

もういつ死んでもいいかな

なんて言っていた喜美代さんですが
『今回の飛行機旅が終わるまでは生きていないといけないね』と嬉しそうな笑顔から4ヶ月。

ようやくこの日がやってきました

IMG_1330

搭乗前に今回のルートや所要時間、注意事項などのお話をするのですがここでも即決のお2人

愛知県内を一周→三重県の山を越え→琵琶湖を低空飛行→名古屋駅上空から日没を見る

 

搭乗時間が長くなるほど体力を使うため、心配をしたのですがそんなことより

『せっかくなら楽しみたい!』

そんなワクワクしたお2人にみんなの心配はまったく不要で約2時間のフライトをしっかりと楽しむ事ができました

たくさんのお話の中でとても印象的だった喜美代さんの一言があって。

 

『これも運命だから仕方がないでしょ』

 

脳梗塞の後遺症のあとさらに骨折をした事で歩行ができなくなったとしても、まったく変わらず前向きに人生を楽しむ姿。

ご本人の強さはもちろんですが、そのお母さんを支える娘さんの言葉や行動力があってこその今なんだなぁと。

 

今回の企画もそうなんです

日本初の試みではないかと言われた小型飛行機に車椅子の方が搭乗するということ。

そんな危ない事はやめた方がいい

もしもがあったらどうするの?

 

そんな声があってもおかしくないかもしれない中『ワクワクするじゃん😆』って。

そんな挑戦や先頭をきって楽しむ姿にとても力をいただけた時間でした。

そして何よりこのインフォーマルプランは私一人では絶対にできないということ。

喜美代さんが

『行きたい!飛びたい!』と言ってくださったこと。

娘さんが

『母と一緒に最高の時間を過ごしたい!』と決断してくださったこと。

そしてパイロットさん、空港関係者、名古屋飛行倶楽部の方々、そして仲間の力。

この皆さんの大きな力があったからこそ私まで一緒に楽しませていただけた最高の時間でした。

本当にお2人には感謝ですし、支えて下さった関係者の皆さんに感謝ばかりです

 

介護保険だけでは味わえない景色

介護保険があったからこそ叶えられた夢

来年のお誕生日は何を叶えていこうかな😊

本当にお誕生日おめでとうございます🎂

 

おおす

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, おすすめ記事, 夢がかなうコーナー
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

名古屋テレビ塔

1954年、日本初の集約電波塔として誕生 …

おおニャン日記(研修編)

おおニャン日記(研修編)

よくある事で『思い込み』とか『記憶違い』 …

一件でも減らされるように

一件でも減らされるように

朝起きて、携帯を開いて、ニュースをみると …

9月3日7時9分の誕生日!

9月3日7時9分の誕生日!

2014年9月3日   株式会 …

文化のみち二葉館

日本初の女優と謳われた川上貞奴と、電力王 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ