おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

チョイスのチャンス

投稿日:2023年4月12日 更新日:

介護事業所さんからの電話。

 

ケアマネジャーを探しているご利用者さんがいるのですが、担当してもらえますか?

と、介護事業所さんからご紹介いただく事があります。

ありがとうございます!

これ。とても嬉しいんですよね。感謝感謝。

ケアマネジャーを探している。そんな、ご利用者さんを、私達の事業所に紹介していただくのって、他にもケアマネジャーの事業所あるのに、良いの?本当に、いいの?って感じです。

選んでいただけるってゆうのは、とても嬉しいですね。

日頃の行いが良いのかな?って思いますし、スタッフのみんなも、よくやっていただいてる証拠なのかな。とも思います。

 

こちらから、サービス事業所をご利用さんに紹介する時は、何社かお伝えする事があります。好きな介護事業所さんを選ぶのは、ご利用者さんですからね。デイサービスさんを選ぶ時ですと、お試しで利用できる所が多いので、何社かお試しで利用して決めていただいたりしますね。

選べるのって楽しいですね。

気に入れば、ご利用開始。そうでなければ、気に入ったところを探しますね。(ご希望に添えない場合あり)

2つのデイサービスに行っても良いし、途中で変更しても良いんです。結構、ご利用さん本位なシステムですね。もちろん、出来ない事は出来ないので、無理は聞けない事もありますけど。

今、懸念している事は、利用者意識の高い、ご利用者さんが増えてくると、難しいケースが増えてくるかもしれない。という事なんです。

サービス事業所さん。介護の方達は親切て優しい人が多いので、多少の無理でも、なんとかやってくれている事が、けっこうあると思われます。

そこが、やってもらって当たり前。とかになると、事業所さんに負担がかかってしまうのかも。と。

サービス事業所さんは、当然、お金をいただいていますので、ご利用さんは、当然お客様ですが、出来ない事は出来ないですからね。

無理をしてしまうと、スタッフさんの負担になり、離職や、他の仕事に変わってしまったりもするので、ただでさえ、人手不足の介護業界にはダメージですね。

もちろん、ご利用者さんのお手伝いはしたい人ばかりですので、話し合ってサービスを決めていくのが、本当に大事なんです。

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

ケアマネジャーするなら、だいふくを選ぼう!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第4回モルック大会結果発表!

第4回モルック大会結果発表!

今回まず、モルック大会を準備して下さった …

あった方がいいが自分の首を絞める

あった方がいいが自分の首を絞める

連日の猛暑🌞 夏は嫌いじ …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

やっぱり、はじまりはいつも雨 だいくん、 …

尊敬出来る先生

尊敬出来る先生

息子が塾のお試しから帰って来て &nbs …

前に進め

前に進め

ビジネスは安定している時は後退している …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ