おすすめ記事 なぎブログ 夢がかなうコーナー

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

投稿日:2023年3月6日 更新日:

 

『なんか泣きそう』

 

日曜日。みんなで見届けた。

みんなで見上げた。

チームの想いが形になった時、みんなから出てきた言葉。

 

みんな誰もが初挑戦の日。軽飛行機で空を飛ぶ。それは何度も叶った夢。しかし今回は違う。

 

車椅子のきみよさんに、3月15日のお誕生日プレゼントがしたい。

娘さんの。ケアマネさんの。サービス事業者さんの。飛行クラブの方々の。航空会社さんの。仲間達の。何よりも主役のきみよさんが、

 

一番

やりたい事を

絶対に

諦めたく

 

無い

 

みんながひとつになり、この今まで前例がない事にトライしたケアプラン。

びたい

 

車椅子だからって不可能はない。きみよさんのその強い気持ちこそが、みんなの気持ちを大きく変えてくれた瞬間でした。

 

どうやって軽飛行機に搭乗させようか。力になってくれたのは、徳川家康さん。こんな初めての挑戦には家康さんの出番だろうと。

ん?栗さん着られてませんか?あっ?違う。失礼しました🤣

本物はコチラ。担ぎ隊協力者、今期英傑行列の家康様

 

佐々木雄一郎さまの力があれば、一番心強い。印象に残った搭乗シーン。

頼もしい家康様がまずは持ち上げて、ここからのきみよさんの姿にみんなで感動したのです。

 

 

大好きな娘と空を飛びたい。その強い気持ちが、なんとみんな驚いた事。普段は移乗しかやれないと言う。そんなきみよさんが、一歩一歩夢に向かっている。わくわくする気持ちが出す、最大のエネルギー。一歩いっぽ。

その目は夢にむかって踏みしめる様に、みんなの応援と共に。あと少しあと少し。

 

ここまで応援して下さった方々。リハビリに携わって下さったプロの方々。みんなの力が今形になっている。

想いがひとつになる。

 

 

 

 

れた!

 

 

 

った!

 

 

 

った!

 

この笑顔にみんなで

 

感動

夢に向かうシーンってわくわくする。

夢を形にする時ってどきどきする。

夢を掴む時って、一番光ってる。

 

パイロット、エドワードさんに想いを託し

 

ッド

ラック👍

夢の始まり

突然訪れた車椅子生活。残った右肩麻痺と言う後遺症。消えた笑顔に言葉。

 

でも忘れなかった大切な事。アグレッシブな性格はどんな時も忘れなかった、きみよさんと娘さん。

 

車椅子だからって、やれない事はない。楽しむ事は絶対に忘れない。大好きな朝青龍さんと逢った事忘れてしまったけど、でも大好きな娘さんとの想い出だけは忘れない。

 

2人の想い出作り。そこには2人だけではやれない力が多く動いて、ひとつのプランとなり大きな笑顔になる。

 

自分自身で決めたコース。そんな空からの眺めはどんな景色でしたか。

みんなの心を動かしたきみよさん。

頑張り続けているきみよさん。

頑張った人にしか分からない景色や感動。前例がないからと、スムーズにはいかない事ばかり。でも頑張った人の夢の為。誰よりも頑張っている人の夢の為。

 

頑張った人はみんなの背中を押せる力がある。みんなをひとつに出来る力がある。

 

みんなで笑った。

 

みんなで泣いた。

 

みんなでわくわくした。

きみよさんと、むすめさんの努力と前向きな笑顔。そして何よりも挑戦する勇気が、こうやってみんなに届けた笑顔。

 

お二人から何度もありがとう。いやいや私達がありがとうございます。

みんなから、一本いっぽん心込めてお誕生日プレゼント。そこには感謝の気持ちを込めて。

 

楽しむ姿。諦めない姿。わくわくする姿。絶対に忘れてはいけない事。そんな姿を傍で見て改めて大切な事を、逆に皆さんがプレゼントして頂いた時間になったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

わくわくした笑顔。この笑顔こそが、私達が一番待っているもの。そんな最幸笑顔プレゼント

 

込めて

 

『ありがとうございました』

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもカッコいい背中、追っかけさせて頂きます🫡

お誕生日おめでとうございます🎂

隠れ感動 主役もすごい。娘さんもすごい。そしてケアマネさんもすごい。素敵なインフォーマルプラン。改めてインフォーマルプランの大切さに感動。ありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ, 夢がかなうコーナー
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気で向き合ってくれる指導者との出逢いから、衝撃的な変化が訪れる!

本気で向き合ってくれる指導者との出逢いから、衝撃的な変化が訪れる!

『やった〜今日ともくんだ〜!』 &nbs …

ワクワクは運が一気に急上昇!

ワクワクは運が一気に急上昇!

今の家に住んで15年。   結 …

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

新しい競技のひとつモルック。 &nbsp …

愛こそ人生最高になれるもの!

愛こそ人生最高になれるもの!

『おはよう、みんなから誕生日のメールもら …

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

真っ暗な暗闇も、動き続けたら、絶対に抜け …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ