なぎブログ

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

投稿日:

 

困ったなぁ😥

 

 

久々に焦りに焦った時間。

 

今一人で山男の小屋。昨晩3人で集合予定が、天気予報を甘く見ていた私は、そこまで降らないと思っていたのです。

 

しかし突然別世界。え?一気に雪景色。

 

止まっている車に警察が応援していたり、JAFとすれ違ったり。なんだか先行き不安ばかり。

 

しかし車は絶好調に上っていく。頼れる四輪駆動。滑りながらも、私は無事に到着するのですが、他のメンバーは滑るからと連絡があり、無理しては事故になる為延期にしましょうと。

 

山男の小屋に到着するが、よく山男が言っていたこと。敷地内の坂道は雪かきしないと上がらないよと。

 

言われていた通り、滑って滑って上らない。諦めて下がろうとすると、滑って次は止まらないのです。

 

やばいやばいぶつかる〜🥶頭を振り出しちょっとちょっと左ぶつかるーっとドキドキ。

 

ギリギリのところで止まりセーフ😱

 

これは上に登るのは諦めようと、荷物を5分くらいかけて運び3往復。すると夜中に、あれ車の鍵がないぞ😱次は鍵😱😱😱

 

大雪の中荷物を運んだ時にきっと落としたな。

 

真夜中に1時間も探すが見つからないのです。よりによって灯油が車の中。やばいな。ストーブ持つかな。外は極寒。

 

寝袋だけでしのげるかな。出来るだけ小さな火で温まる。

 

翌朝日が登ってから探すのです。もう何往復したことか。

とにかく見つからない🥶JAFか?でも以前鍵作るのに3ヶ月かかると言われたことがある。

 

車置いて行くのか?さあどうする。

でももう灯油は0。もう灯油が無くなると、ここは電気も通ってないし、山男はお空。

 

これは昼までに見つからなかったら電話しよう。

 

その時、昨夜滑って転んだ場所に目をつけたのです。そこも何度も調べた場所。でももっと細かく見てみよう。

 

ほぼ諦めながら最後の足掻き。

 

棒を見つけて、山男が詰んだ岩と岩の間をツンツン叩きながら。

 

するとあったー!もう汗だく。

 

こんな岩の下に😳

探しながら雪をかき分けていた為に、その時に雪の中に埋もれていたのです。しかもこんなところにと言う場所😳

 

今灯油を入れて、一気に暖かくなった部屋。

 

そしてブログをしながら、とんでもなく美味しい食べ物を満喫している🥰

苦労した分跳ね返るもの

前置き長すぎましたが、そこで感じたこと。

 

時間をかけて汗をかいた分、普段より幸せは爆上がり。

 

まだ道に雪が沢山残っている。帰るのはもう少し後にしよう。

 

2、3年悩んでついに購入した鳩時計に癒されながら、ここでも幸せは爆上がり🤭

人はうまく出来ていますね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語⑧公務員の時と待遇があまりにも違う。次はそこで苦しむ。そんな時にコーヒーを頂いている私に、何が今いいですか?自分なら一人でやれる仕事がいいと思う。そう伝えると目がガラリと変わるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

意識して動いていると、必然と出逢えるもの!

意識して動いていると、必然と出逢えるもの!

『こんなのどうですか?』   …

見ているだけでは全く別世界!

見ているだけでは全く別世界!

利用者さまの夢。その場所を実際見るのと、 …

言い切ると流れは激変!

言い切ると流れは激変!

9月めでたいツアーで、黒鯛を釣りに行く企 …

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

テレビをつけると、昨日から24時間テレビ …

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

もう約10年も前でしょうか。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ