なぎブログ

少しの変化で、見た目は変わり笑顔も変わる!

投稿日:

スタッフさんの誕生日に、毎月大きな福を心込めて込めて包み込む😊

大好きな演奏を聴きながら🎷

カメラ目線を辞めてみた、だいくんとふくちゃんを描いたのは初めてのこと😄

 

と言うのも、このだいくんとふくちゃんでなるほどな。

デイサービスのスタッフさんが描いてくださった、下を向いただいくんとふくちゃん。きっとこれはお辞儀をしているんだなって。

 

 

 

いろんな視点から発見ばかり

前を向く見慣れただいくん。横を向いたふくちゃん。

目と鼻と口と頬の場所を少しずらすだけで、横を向いてくれるのですが、ずっとこの会社ロゴを見ていたことで、他のパターンを描くことが全く無かったこと。

少しずらして描いてみようとも思わなかったこと。

 

今回初めて右下を見るだいくんとふくちゃんから、なにぃかわいいじゃん〜。わくわくしたのです🥰

 

 

 

距離で表情は別物

だいくんとふくちゃんを描いてもらうと、みんな絶対に違う。可愛らしく描く人もいれば、とっても愛嬌ある顔に描く人もいる。

 

私の描くだいとふくは、この顔が一番お気に入り。

この目と鼻と口と頬と付け加えた花びら🌸の距離が、お気に入りスタイル。

 

この花びら🌼実は事業所の数でいつも変えていたのですが、今回から6枚の花びらへ。

 

特に右下のふくちゃんが今回ナイスだなぁと夜中に満足してみたり👏

 

パーツの距離や大きさや色で、見方やイメージって大きく変わる。

 

 

 

少しの違いで印象は変わる

そう思うと当たり前だなって。会社ロゴのだいとふくの顔と、私が描くだいとふくの顔がここまで変わる様に、自分達も髪型や服装で驚くほど印象は変わる。

 

休みの日と仕事の日。私も髪型を変えて楽しむのですが、髪の毛ひとつでファッションも変わる。

 

ファッションが変われば気持ちも変わる。そう思うと、少しの違いをどんどん取り入れていくと、印象は変わり笑顔ってそこらじゅうに転がっている。

 

 

 

 

変化を楽しみ笑顔は作るもの

最近男の後輩の1人が休みになると、マニュキュアをつけたり、眉毛を描いてみたり、ピアスをしてみたり。

 

更には香水で楽しんでみたり。街でもファッションとして普通にもう当たり前になった気がします。

 

特にこの令和は、男性のメイクも常識になるのかもしれないなって。昭和の私はピアスが高校2年で流行った頃、えっ?男がピアス???

 

耳にピアスをつける仕草がもう衝撃的で仰天だった時代。しかし今は何も思わない。

 

男子の脱毛も一気に増えた時代。だからこそ、少しの違いから、自分の笑顔を増やすことはとても大切なことだと感じる。

 

そんな変化を楽しむ一人の後輩。先月私の誕生日に、サラリとくれたこれ。

後輩と同じと言う、しゃCHANELの香水と、ハンドクリームをプレゼントして下さったのです🥰

 

貴方を目指そうかな🥰

 

しかし、しゃしゃCHANELの香水なんて、そもそも香水なんてつけたことも無い。

 

休みに、しゃCHANELをひと振り出かけようとするものならば、娘がパパ彼女出来たの?😘

 

私×香水=浮気になる為、香りの少しの変化では、タイトルの笑顔は作れないみたいです😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ③管理者のじゅんじゅんと、マラソン練習が出来て、その後シャワーを浴びてスッキリ爽快。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最強薬は、心の底から楽しむわくわく笑顔!

最強薬は、心の底から楽しむわくわく笑顔!

昨日の車での移動時間。テレビから流れてく …

ライバルは昨日の弱い自分!

ライバルは昨日の弱い自分!

2022年最後の月の始まり。しかし驚く程 …

夢は繋がっていく!

夢は繋がっていく!

昔、ホームパーティーBARに遊びに来て下 …

その出逢いで笑顔は激変!

その出逢いで笑顔は激変!

ピースサインや裏ピース。写真に写る時に色 …

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

鬼👹ヨガ&#x1f9d8 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ